アキラナウェイ

ザ・シューター/極大射程のアキラナウェイのレビュー・感想・評価

ザ・シューター/極大射程(2007年製作の映画)
3.7
極大射程…。

このクッソダサい四字熟語の邦題(副題)がタイトルの後ろにくっついているお陰で、観るのにこんなに時間が経ってしまったやないかーーい!

あの…邦題つける人に本当に言いたい。
貴方達の仕事はその映画と我々観客の出会いの時を、大袈裟に言えば運命を変えかねない重大なお仕事です。なので、出来れば余計なのはつけんで下さい。ザ・シューターで十分です。四字熟語がくっついたお陰で凄くB級臭がしますから。

元アメリカ海兵隊武装偵察部隊の狙撃兵スワガー(マーク・ウォールバーグ)の元にジョンソン大佐が訪れる。遠距離狙撃による大統領暗殺計画の動きを察知した為、狙撃のプロであるスワガーに暗殺阻止の手助けを頼みたいという依頼を携えて。しかし、それはスワガーを陥れる為の罠だった。

ちょ、ちょ、ちょっと待てーい!
マイケル・ペーニャが準主役級で出とるやないかー!!

本当にもっと早く観れば良かった…。ペーニャんが出てたなんて。ペーニャん愛が止まらない。

スワガーは大統領暗殺容疑をかけられ、追われる身となってしまう。

マイケル・ペーニャはFBIの新米捜査官ニック役。ちょっとドジで要領の悪そうな所が堪らなく良い。

大統領暗殺未遂事件から、あまりに短時間で容疑をかけられたスワガー。その点に疑問を抱いたニックは周りの反対を押し切り、独自で捜査を進めていく。

完全に孤立無援の状況に陥ったスワガーと、FBIの中で煙たがれる存在のニック。似たような境遇の2人が共闘する事になるプロットが俊逸!この展開はアツイ!

遠距離狙撃の爽快感、堪らない。
ヘッドショットでパン!!
近距離攻撃も抜群に強いスワガー。
アクションもめっちゃカッコいい!!

テーマはアメリカに蔓延(はびこ)る陰謀。
真実を知る者は消されるという恐怖。
本当に怖い国だわ。
黒幕達のゲスさも最高で、ラストに向けてムカムカくるけど、最後はスッキリさせてくれます。

なかなかの秀作だったけど、最後の最後に一言言いたい。
ネタバレになりますので行間空けます。と思ったけど、それだと芸がないので極大射程と10回言います。


極大射程
極大射程
極大射程
極大射程
極大射程
極大射程
極大射程
極大射程
極大射程
極大射程



スワガーをハメる為に、背後からスワガーを撃った警官よぅ。本当になんであんな至近距離で外すの?下手なの?そして、あれだけの人数で囲んでいたのに何故スワガーに逃げられるの?馬鹿なの?

ちょっとこの辺りのシークエンスが現実的じゃないのが引っかかって、少し減点。