邊見猛

世界侵略:ロサンゼルス決戦の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰世界中の大都市近くの海で,アステロイドと思しき&隕石と思しき謎の複数の物体が激突❢❢。やがてすべて,正体不明の地球外的・知的生命体が&正体不明のヱイリアンが世界各國に一齋総攻擊を開始,羅府も瞬く間に侵略を受け,かけがえのない地球を防衞するため米国の海兵隊が送り込まれる❢❢。少尉なりたてほやほやのウィリアム・マルチネス【ラモン・ロドリゲス&CV︰志村知幸】は,この戰いで陣頭指揮を執る❢❢。そこに配屬されてきたのは,勤続20年というキャリアを持つベテランのマイケル・ナンツ軍曹【アーロン・ヱッカート&CV︰木下浩之】だが,彼は前回の出征で小隊を全滅させてしまい,自分自身だけが生き殘ったことに罪悪感の意識に苛まれて&良心の呵責に苛まれて,兵士たちからは部下を見殺しにした男性としてウワサの根が広がる&風のうわさが広がる❢❢。そんな最中で,民間人を救け出す任務を与えられた小隊はサンタモニカの市街地ヘ❢❢。彼等を発見して,脱出しようと合流した空軍のヱレナ・サントス【ミシェル・ロドリゲス&CV︰朴璐美】らとともにオムニバスことバスで警察署を出た兵士たち❢❢。だがしかし,ハイウェイで&高速道路でヱイリアンとばったり❝未知との遭遇❞を果たす&ばったりと出会す……。
 みどころ1⃣︰舞台背景は&時代背景は,羅府❢❢。地球外的・知的生命体の軍勢に,世界各国の重要な都市が陷落する最中で,ラスト・スタンドとなった&最後の砦となったロサンジェルスで民間人の確保に東奔西走する米国の海兵隊員がナゾの地球外的・知的生命体に敢然と立ち向かう,緊迫の近未來スペクタクル・アクション超大作❢❢。主演は『サンキュー・スモーキング』『陰謀のスプレマシー』のアーロン・ヱッカート,『ワイルド・スピード』シリーズ,『アバター』のミシェル・ロドリゲス❢❢。監督は『ミュータント・タートルズ』『タイタンの逆襲』などのジョナサン・リーベスマン❢❢。
邊見猛

邊見猛