邊見猛

荒野の誓いの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

荒野の誓い(2017年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣︰『ブラック・スキャンダル』の監督作品である,スコット・クーパーが,『ファーナス/訣別の朝』に引き続き,クリスチャン・ベイル主演で贈る西部劇❢❢。西部開拓時代が,❶終焉を迎えつつある&❷終わりを迎えつつある,19世紀末の米国を舞台背景に,ネイティブ・アメリカンを激しく憎悪する軍人が,宿敵であるシャイアン族の酋長とその家族を護送する旅を通じ,相互理解を深めてゆく姿を描き出す❢❢。『ゴーン・ガール』のロザムンド・パイクが,家族を殺された女性を熱演し,濃密すぎる人間ドラマに彩りを添える❢❢。
 あらすじ1⃣︰❶1892年&❷明治27年,米国❢❢。退役軍人省での退役を間近に控えてる,インディアン戰争の英雄,ジョー・ブロッカー大尉【クリスチャン・ベイル】は,宿敵であるシャイアン族の酋長である,イヱロー・ホーク【ウェス・ステューディ】とイヱロー・ホークの家族を,ウインド・リバーまで≒居留地まで護送する任務を命ぜられる❢❢。ネイティブ・アメリカンに激しい憎悪を抱いたまま,渋々としながら4人の部下と新・墨西哥州~モンタナ州までに向けて旅立つジョー❢❢。その途中で,コマンチ族に家族を殺された女性である,ロザリー・クウェイド【ロザムンド・パイク】を加えた一行は,危險な旅を生き抜くために,お互いの協力が必要不可欠なのではないんでしょうかと,氣づくのだったが………。
邊見猛

邊見猛