ピッコロ

ドラゴンボール 魔神城のねむり姫のピッコロのレビュー・感想・評価

3.5
ライバル?参上

この映画からクリリンが初登場すると共に、ヤムチャは完全に空気になります。

親しい友と書いて親友。正に悟空とクリリンのことである。
やっぱり悟空の隣はMハゲなんかよりクリリンが一番。

今作は原作の2、3巻。亀仙人修行編がベースとなっている。
亀仙人の修行の条件、ピチピチギャル探しを魔神城のねむり姫探しに置き換えている。前作と違ってオリジナル要素がほとんどなので楽しい。
正直、無印劇場版は次の「摩訶不思議大冒険」以外楽しくないと思ってたので少し意外でした。

物語の大半が、この魔神城が舞台となる。
初期のクリリンは本当に嫌なヤツだなー。姑息な手を使って悟空を陥れる。悟空が無邪気で可愛いので余計そう思うが、段々と憎めない良いキャラになってくる。ドラゴンボールで一番友達になりたいキャラクターだ。
このクリリンと悟空のコンビで魔神城を攻略する。
そして、くしゃみをすると性格が変わるランチさんが意外な形で登場するのも面白い。
また、満月が登場するので、巨大なお猿さんが出てくる。
恐らくこの劇場版だけであろう悟空の超変身を見逃さないように。

敵キャラ、ルシフェルはあまり強くないので印象には残らない。
まだ、前作のグルメスの方が記憶に残る。
前作同様、懐かしんで観るのが正解。

亀仙人の元に、連れ帰ったピチピチギャルはだーれだ?

次回予告 「摩訶不思議大冒険」
オッス、オラ孫悟空。
天津飯と餃子が登場、でもミーファン帝国の皇子と付き人?
敵キャラは、タッ、タオパイパイ。
アラレちゃんも登場するよ。
せーの、バイチャちゃ。

ぜってぇ見てくれよな。
ピッコロ

ピッコロ