ドラゴンボール 魔神城のねむり姫の作品情報・感想・評価・動画配信

ドラゴンボール 魔神城のねむり姫1987年製作の映画)

製作国:

上映時間:45分

ジャンル:

3.2

「ドラゴンボール 魔神城のねむり姫」に投稿された感想・評価

原作のピラフ編~修行編を改変したような話だが、前作同様に伝奇モノ的な要素が強くなっている。
椅子に縛られるブルマを見て、イカンものを見た気分になった記憶が。
沼から現れるパックンフラワーみたいな怪物も怖かった。
DBぽくはないが、おどろおどろしい雰囲気は悪くない。

敵ボス・ルシフェルは多分劇場版で一番人気のないキャラかと思われる。
ht

htの感想・評価

4.2
劇場版だからか、こっちのドラゴンボールのほうが面白いかも!

やっぱり画が好きです👌
お宝をいただきランチ
Leon

Leonの感想・評価

3.5
相棒クリリンの登場。幼少期のチームは悟空、クリリン、ヤムチャ、ブルマ、亀仙人、ランチ、ウーロン、プーアルと性別、属性バラバラで凄い集団やな…。ラストの集合絵が微笑ましい。
たむ

たむの感想・評価

3.0
『ドラゴンボール』劇場版第二弾は、オリジナルストーリーでクリリンが初登場します。
本作は夏映画という事でホラー色強めの作品で、『ドラゴンボール』でホラーというのも異色です。
今のジャンプアニメの映画版は原作通りであることが多いですが、この頃はオリジナルで原作やテレビアニメではやらないことをやっているのは楽しいです。

1作目と同様に原作の要素も入っているため、リブートのような作風でもあります。
いじわるなクリリンが悟空と共闘していくシーンはなかなかの胸熱な展開です。
それにしてもテンポの早さが凄まじく、いつからこのテンポを失ってしまったのか…。
第1作目と繋がっているので、初期の三作品は三部作に近い構成ですね。
平和な映画(笑)
アニメを観てるから、軽く観れる。
相変わらず可愛い悟空とクリリン。
Choco

Chocoの感想・評価

3.0
ブルマ危機一髪!
プーアルたんとウーロンがかわゆい!
ランチさん登場してる〜
つよ

つよの感想・評価

3.5
悟空とクリリンで魔神城の眠り姫を助けに行く
初期クリリンのキャラも好き。
第2作

銃火器で武装した様がアンバランスで妙に可愛い魔物たちやグロテスクなデザインの太陽破壊砲等、ファンタジー的センスが抜群
悪魔の手なる五つの連山のうち三つが戦闘で崩壊して、二本指(ピースサイン)になるEDもキュート
とし

としの感想・評価

3.2
原作未読、テレビアニメ未視聴で映画のみ3作目。
すでにテレビアニメで描かれている場面をなぞる形で若干変更されているらしい。

亀仙人は相変わらずスケベオヤジで笑える。
短くてサクッと観られるのがよいね。
悟空とクリリンがお互いをライバル視していて、競い合っているのが可愛い。
映画の尺的にそんなに強い敵が用意できないこともあり、敵キャラに魅力はあまりない。

「ねむり姫」の正体よ(笑)

22-106
懐かしきドラゴンボール劇場版作品でした。確かにランチと登場キャラがいましたねー。
最近では出て来ていないのかも知れないですが。

クリリンも登場して修行先を変更しての
作品でしたけど、やはり小石を投げる部分は見たかった気もしますね

内容的には前作の方が良かったですが、
短くて見やすい映画です

2022年4月18日 177作目
ANIMAX 録画
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品