井手脇教貴

A.I.の井手脇教貴のネタバレレビュー・内容・結末

A.I.(2001年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます


『A.I』

監督
スティーヴンスピルバーグ

出演
ハーレイ・ジョエル・オスメント
ジュードロウ

地球温暖化が進んで一部の海に近い土地が沈み、妊娠・出産に厳しい許可制度がしかれ、人間の代わりに多くの資源を必要としないロボット🤖が活躍する未来。その時代に人間と同じ愛情を持つ少年型ロボットとして開発されたデイビッドは、彼を製作したロボット製造会社の社員、ヘンリーとその妻モニカの元へ試験的に送られる。夫妻には不治の病を持つ息子のマーティンが居たが、現在は冷凍保存で眠っていて目覚める保証はなく、実質的に子供がいないのと同じだった。

ここまでがプロローグ…始めは不躾にトイレ🚽に入ってたモニカにかくれんぼしたり、夕飯🌯食べてるときに、突然、くりーむしちゅーの有田鉄平のように笑い出す(ハーッハハハハーッ)ワラタ
( ´∀`)
だけど、ハレハレの無表情がホラーです(笑)そして滑稽だ!
( ̄∀ ̄)
晴れて家族になれたのもつかの間…マーティンが意識を取り戻す。
用がないと言わんばかりにハレハレを棄てる。ホントは会社で処分するのが手前で逃すのは妻の温情か…それから捕まってジャンクショーで壊されるところを本物すぎて可哀想とショー中止(笑)
そのとき一緒に逃げたのがジゴロのジョーことジュードロウ。彼と一緒にブルーフェアリーを探す旅に出るのだった…。ジュードロウ、カッコイイ!!世の中の女性はみんなトリコだねっ!(๑>◡<๑)

時は経ち、2000年…人間は死滅し未来人(宇宙人?)到来。ママと1日だけ過ごすことができると…ママと幸せな時間を過ごして深い眠りについたとさ…テッドは⁉️いやテディか(笑)

昔、映画館で見ましたが、やっぱジュードロウが印象的でした
( ´ ▽ ` )ノ

ハレハレの演技は抜群だねっヽ(´▽`)/
最近また役者やってるってよ〜

そういえばコレ、キューブリック作品なんですってね。急逝したんでスピルバーグが監督したって話。そう思うとあじがあるわ〜( ̄∀ ̄)