後半からあんまハマらんかったなあ
ただテーマはすごく面白い。彼が愛を求める様はとても狂気的で、私よりも愛に執着していて怖かった。
ご飯を食べるシーンは上から撮ることで男の子が電球の中にいてまるで宇宙…
切ない、心苦しくなるところが多かったけど終わり方は良かった!
『ガタカ』見てジュードロウかっこいいってなったけど、こっちだとすごい役だったな。
イケメンが死ぬ描写なくて安心した。
スタンリーキュー…
スピルバーグなりのピノッキオ。
最初家庭の中に1人AIの息子という様子を描いていたから、人はAIを愛せるのか、がテーマだと思った。だけど途中からサイバーな街とか「宇宙戦争」みたいなシーン出てきて、お…
人生で3回観ましたが、それでももう一度みようと思える作品でした。
子供の頃は、ロボットを破壊するシーンなどの怖さが一番でした。
10代後半になると、デイビットの気持ちを思うと、人間ってここまで身…
ずっと大好きな映画です
人に尽くしてきた古いロボット達を無惨に破壊するのが本当に酷く胸が痛いです
スーパートイ、テディがとっても大好き
デイヴィッドとテディが離れ離れにならなくて良かった
ずっと…
小学生の時におばあちゃんと見て、意味がわからなくてすごく怖かった記憶があった作品。
大人になって見返したら、ありえないくらい涙止まりませんでした。
ロボットだからの純粋さや一途さ、感情が段々生ま…