A.I.の作品情報・感想・評価・動画配信

A.I.2001年製作の映画)

Artificial Intelligence: AI

上映日:2001年06月30日

製作国・地域:

上映時間:146分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 人間とA.I.の関係性について考えさせられる
  • デイビットの一途な愛情が感動的
  • 映像がすごく、未来の世界観がリアルに描かれている
  • ジュード・ロウの演技が素晴らしい
  • 悲しいが美しい作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『A.I.』に投稿された感想・評価

GON
3.7
ブレードランナーみたいな
ロボットと人間両方の醜さを描いた上でこの纏め方ができるのか 強引だけどズルいな
咲良
-
このレビューはネタバレを含みます

後半からあんまハマらんかったなあ
ただテーマはすごく面白い。彼が愛を求める様はとても狂気的で、私よりも愛に執着していて怖かった。
ご飯を食べるシーンは上から撮ることで男の子が電球の中にいてまるで宇宙…

>>続きを読む
3.5

切ない、心苦しくなるところが多かったけど終わり方は良かった!
『ガタカ』見てジュードロウかっこいいってなったけど、こっちだとすごい役だったな。
イケメンが死ぬ描写なくて安心した。

スタンリーキュー…

>>続きを読む
gakky
3.8

スピルバーグなりのピノッキオ。
最初家庭の中に1人AIの息子という様子を描いていたから、人はAIを愛せるのか、がテーマだと思った。だけど途中からサイバーな街とか「宇宙戦争」みたいなシーン出てきて、お…

>>続きを読む

人生で3回観ましたが、それでももう一度みようと思える作品でした。

子供の頃は、ロボットを破壊するシーンなどの怖さが一番でした。

10代後半になると、デイビットの気持ちを思うと、人間ってここまで身…

>>続きを読む
3.6
これが26年も前の作品だということに驚く…。
テディがいてくれて良かったなぁ。
泣ける
つらいことも長くいろいろ経験してもなお思いが変わらない。
愛だね
近い未来起きるかもね
幸Y
5.0

ずっと大好きな映画です

人に尽くしてきた古いロボット達を無惨に破壊するのが本当に酷く胸が痛いです

スーパートイ、テディがとっても大好き
デイヴィッドとテディが離れ離れにならなくて良かった
ずっと…

>>続きを読む
4.8

小学生の時におばあちゃんと見て、意味がわからなくてすごく怖かった記憶があった作品。

大人になって見返したら、ありえないくらい涙止まりませんでした。

ロボットだからの純粋さや一途さ、感情が段々生ま…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
時に狂気を感じるくらいにママからの愛情を求めているデイビッドを見て辛くなる場面もあるけど人間になりたいと健気に進み続ける姿が印象的。いつかこんな世界が本当に来るのかな。人間のエゴを感じた作品でもある。

あなたにおすすめの記事