lvs

ムカデ人間のlvsのネタバレレビュー・内容・結末

ムカデ人間(2009年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルと内容だけは昔から知っていたが、気持ち悪いわ面白くもなさそうだわでずっと観ていなかった。
U-NEXTで見かけ、まあ経験のために観ておこうかと再生してみたが、「ムカデ人間」というアイデアだけの映画で、グロもホラーもほぼなく、ストーリーもあってないようなもの。

真ん中の女も、しっかりと逃げられるチャンスがあったにも関わらず、自分で絶対に持ち上げる事の出来ない眠った友人をノロノロズルズルと引きずって結局捕まるというとんでもない間抜けさ。
どこから連れてきたのか、何故か登場する関西弁の日本人は、ドイツ語はもちろん英語も話せず、頑なに絶対伝わらない日本語だけで意思疎通を図ろうとする面白い奴だったが、最後突然「神様ですか?」とか言い出した後自決して意味がわからなかった。外人大好きハラキリをさせたかったのか。
ちなみに脚本には日本人のセリフがなく、監督の要望で役者本人が考えたものらしい。

何を期待して観たものでもないのでガッカリ感もなかったが、特別得るものもなかった。
どうせなら3まで全部観てしまおうかなと考えてはいるが、ムカデ人間の消化物と同じく、内容はどんどん薄くなって行くんだろうなと思うとあまり気は進まない。
lvs

lvs