フクイヒロシ

ムカデ人間のフクイヒロシのレビュー・感想・評価

ムカデ人間(2009年製作の映画)
3.5
観ましたよ、もう。。。。。。。。


意外と面白かったですよ。

それぞれのキャラも面白いし
展開にも王道の起伏があるし。


****


ムカデ人間の先頭になるのが日本人男性で、
北村昭博さんという映画監督もやられている方。

この人が関西弁全開で暴れるのが面白いし、
後ろに繋がれる美女2人がそんなに面白くないので、、
北村さんのリアクションによっていかにこの状況がリアルにやばいのかが伝わります。


****


エンターテインメント・ファンサイトFandom(ファンダム)にて「ハイター博士はホラー映画の中でも最も倒錯した人物」と評されています。それもそのはず、ハイター博士は3人の人間を四つんばいにして縦に並べて、前の人間の肛門に後ろの人間の口を縫い付けて連結させて、ペットとして飼育するのです。

つまり先頭の人が食べ物を食べると2番目の人の口に……。うぉぉぉぉぉぉぉ、僕ホントこれ系無理なんです……。意味がわからない。目的が見えない。こういう人が一番怖い……。

ハイター博士の元になったのは実在するナチスの医師ヨーゼフ・メンゲレです。ヨーゼフ・メンゲレは全っっっっっく倫理的ではない人体実験を行っており、ネットでちょっと調べただけで本当にドン引きなことばっかしてました……。


****



フィルマガ連載第42回目です。
よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヤバイ博士を勝手にランキング!第1位は、人間でとんでもない実験をしたあの博士 | FILMAGA(フィルマガ) https://filmaga.filmarks.com/articles/2747 ‬