はる

マチネー/土曜の午後はキッスで始まるのはるのレビュー・感想・評価

5.0
ホラー映画への愛の塊!!
あーもうめちゃくちゃ良かったですよ!ジョーダンテなんだぁ観てみるかぁ〜となんとなく観始めたらコレがもう面白くて!
キューバ危機真っ只中のフロリダが舞台で、主人公の少年ジーンは父親が海兵というのもあり、引っ越しが多くて中々友達が出来ないんですよ。そんな彼はホラー映画のマニアで「僕の友達はホラーだけさ」なんて言っちゃうんですよね。ここでグッと掴まれちゃうワケですよ。そこにジーンの大好きなホラー監督ウールジーが街にやって来て新作の先行上映を行う事が決まり、ラブストーリーあり、スペクタクルありのバラエティに富んだ展開が繰り広げられます。
好きなシーンが山ほどあって、とにかく観ている最中の多幸感がハンパないんですよこの作品。特にウールジーが上映する劇中劇『MANT』コレが最高で、蟻人間の話なんですけど、めちゃくちゃ良く出来てるんですよ。ギミック映画なんでシートに電流が流れたり、スモーク焚いたりもして、観客を怖がらせる為のウールジーのアイデアがたまんないですね。
誰しも楽しめる作品ですし、ホラー映画好きならキュンキュンしちゃいますよ絶対。ジーンとサンドラがシェルターに閉じ込まれるシーンの良さたるや。いやぁもう言葉にならない!
はる

はる