はる

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーンのはるのレビュー・感想・評価

4.5
長い!!面白い!!

ここ最近観た映画ではダントツで長い3時間26分という圧巻の上映時間。正直この長さを前に怯み劇場での鑑賞を逃してしまい今回Apple TV+で鑑賞しましたが、やっぱり長い!でもこの長い長い上映時間ずーっと面白さがぶっ続くのがスコセッシの恐ろしいところ。頭からケツまで面白くない瞬間がない。映画のリズムの心地良さもその面白さの一因を担っていて一聴すると地味なように聴こえるサントラもいつの間にか心を掴まれている重要な要素になっています。

年々良さが高まっていくディカプリオ。今回の役は端的に言えばアホであり空っぽ。それ故に極悪非道な行いに反してさほど悪人に見えてこないのがまた面白いですね。デニーロとのやり取りはどれもこれもアホ丸出しで最高すぎます。

そしてそんなディカプリオと並んで決して凄みを遺憾無く発揮したのがリリー・グラッドストーン。私は今回まで全く知らない女優さんでしたが、演技もさることながらその存在感。スクリーンに映っているだけで観るものを釘付けにする女優として最も重要なものを彼女は手にしているんじゃないでしょうか。ラストのラストでディカプリオと対峙して、いよいよ愛想が尽きるシーンが良かったですね。

観ていてコレが遺作になるのではないかと心配してしまうほどにスコセッシの集大成っぽさを感じてしまいましたが、既に次回作に取り掛かっているということで一安心&驚愕。とはいえやはりこれだけ長いとトイレ休憩は必要だと思いました笑
はる

はる