カーズWSA

フィフス・エレメントのカーズWSAのレビュー・感想・評価

フィフス・エレメント(1997年製作の映画)
3.5
ここまで戻ってスタートしてしまいました。ベッソン時代のミラジョ。

金ローとかでやってるのをことごとくスルーし続けてたので初めてです。

公開されたのは高校のとき。
現代文かなんかのじいさん先生が黒澤映画について熱く語り出し、イチバン前に座ってたツカモトくんに、黒澤明の映画は観たことあるか?、と。
聞かれたツカモトくん、顔は見えなかったんですが明らかにドヤりながら、フィフスエレメントなら観ましたよ、と。

その返しはちげーだろ、とみんなからツッコまれたツカモトくんでした。


ブルースウィリスの説得力。
とにかく何をしても、ブルースウィリスだから、で説明がついてしまう。特にこういうアクションシーンがあるやつ、観てるこっちは彼がどこまでできるか知ってるから。

クリスタッカーや、ゲイリーオールドマンなど周りの俳優陣もクセモノ揃い。
冒頭のインディジョーンズ風スタートからスターウォーズ風になってって目で楽しめる。
この映画のミラジョはそんなでもなかったです。

風、水、土、火でファイナルファンタジーのクリスタルっぽい。スリーでネズミ倒すのに苦労しました。最後は忍者忍者賢者賢者のパーティになるよね。

97年に考えた未来の話です。電子タバコじゃなくて良かった〜。
カーズWSA

カーズWSA