フィフス・エレメントの作品情報・感想・評価・動画配信

フィフス・エレメント1997年製作の映画)

The Fifth Element

上映日:1997年09月13日

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • 近未来の世界観が魅力的で、色とりどりの映像美がタイプ
  • キャラクターが活き活きとしており、コメディ要素も多くサクッと観られる
  • ミラ・ジョヴォヴィッチの透明感が良い
  • ゲイリー・オールドマンの悪役がはまり役
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『フィフス・エレメント』に投稿された感想・評価

moca

mocaの感想・評価

3.6

制作資金不足を補う為に低コストかつ
2日で脚本を完成させたレオンが
大ヒットという100億円のラッキー映画。

お金持ちの学生が作った様で深みはない
けど子どもも大人も笑える。

おもちゃみたいな武…

>>続きを読む
tom

tomの感想・評価

3.3

いい意味でおふざけSFに大金かけたって感じ。前回観て覚えているのはミラの包帯ファッションと都会の空をクルマが行き交う光景。リールー役がもっと肉感的だったらウトウトしなかったかもな。フィフス・エレメン…

>>続きを読む
psykhe

psykheの感想・評価

5.0

何年来の鑑賞。
近未来を背景とした作品で、キャラクター其々の個性だったり、物語のスピード感や派手さが今も変わらず大好きです。
キャストがとても豪華で、ミラジョボビッチのヒット作としても有名ですよねー…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

3.4

 「ニキータ」と「レオン」が大ヒットしたリュック・ベッソン監督の作品だったので、当時もすごい話題になりました。前2作のような作風ではなく、完全なSFアクションだったので、ちょっと期待はずれだったとい…

>>続きを読む
近未来的な世界のSF映画。面白かった。ミラ・ジョヴォヴィッチのオレンジの髪の毛が印象的。
igoo

igooの感想・評価

3.5
『フィフスエレメント』('97仏)観た。地球に接近する巨大エネルギーから火、水、土、風に続く5番目の素要素『愛』が地球を救うという設定のSF。テンポとユーモアがあってリールーがかわいすぎる。
4回目の鑑賞。初めて観たのは中学生の時にレンタルビデオで吹き替えでした。大人になってからは大体洋画は字幕で観てます。リュック・ベッソン監督が描く相談なSF映画でした。
若ハゲ

若ハゲの感想・評価

3.5

23世紀の地球。元軍人でタクシードライバーをしているダラスの前に謎の美女が現れ、世界を救うための極秘作戦に巻き込まれるSFアクション映画。

近未来ニューヨークの街並みや車などの描写、描き方が97年…

>>続きを読む
SUGIZO

SUGIZOの感想・評価

3.8
近未来SFアクション。独特なキャラと誰もが想像した未来の世界観。
ミラ・ジョボヴィッチの美しさが異常だった。
よね

よねの感想・評価

2.8
うーん…
これは面白いのか…
なんか自己満足で終わってるような気がするのだが…

あなたにおすすめの記事