ピッコロ

フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラのピッコロのレビュー・感想・評価

3.5
人間って、美味しいのかなぁ?😋

自分が小さい頃に大好きだった怪獣図鑑。
今も家にあるので、取ってこよう!
タッタッタッタッタッタ。
(本を取りに行く音)
テッテッテッテッテッテ。
(本を持って帰ってくる音)

本の名前は、"ゴジラ大怪獣超百科"
べべべんっ!どどどどん!

この本は、主にゴジラとゴジラに登場する怪獣が記載されているんだけど、それ以外にも怪獣が載ってて、このサンダとガイラも載っている。
ご丁寧に映画の結末が書かれているので、この二大怪獣の対決がどうなるのか観る前に知ってたんだけど・・・。
まるで、ネットでは結果が出てるのに、生中継のように放送するフィギュアスケートの中継を観てるようだ。

ジャケ写を見ても分かるとおり、どう見ても大きなゴリラにしか見えないのに、人々は、この怪獣を"フランケンシュタイン"と呼ぶ。
全然、そうは見えないので不思議だったんだけど、話が進んでいくうちに、どうやら前作があるということが分かってくる。

じぇじぇじぇ。どうりで話についていけないはずだ!

ただ、特撮映画はお話はどうでもよくて(そうでもないけど。笑)、怪獣さえ大暴れしてくれれば大抵は大満足である。

緑色のめっちゃ不細工なヤツが、"ガイラ"で海で生活する。
金髪のちょい不細工なヤツが、"サンダ"で山で生活する。
似たような種族なのに、何故戦うのかというと、ガイラは人間が大好物で、ペロリと食べちゃうのだ!綺麗な綺麗なお姉さんを丸飲み😋
ちゃんと後始末をすればいいのに、そのあたりに洋服(食べ残し)を残したりするからサンダに人間を食べたことがバレちゃって・・・。
心優しき、サンダは人間を食べることを止めないガイラが許せないのだ!

ゴジラ映画では、まったく役に立たない"メーサー兵器"が大活躍。
ビビビビビビッ!ビリビリビリッ!⚡⚡⚡
怪獣同士が戦うのを世間では、"怪獣プロレス"と言う。
この二体の怪獣は人型なので動きが早いのが特徴で、人間みたいな戦い方をする。そう、この戦いこそ、まさしく"怪獣プロレス"。

怪獣映画は、毎回、毎回、悲しい終わり方をする。ぐすん。泣

本多猪四郎監督と円谷さんの最強タッグなんで、特撮シーンは、今観ても見劣りしない出来映えだった。

また、ゴジラ祭り、はじめようかなぁ・・・。
ピッコロ

ピッコロ