YOUME

マトリックスのYOUMEのレビュー・感想・評価

マトリックス(1999年製作の映画)
4.5
おもしろすぎてびっくりした!!!2時間超、飽きずにあっという間だった。
バトルシーン苦手な私でさえワクワクしちゃうようなかっこよさのバトルシーン、ネオとトリニティーが二人で戦うのかっこよすぎました、エンタメ感花丸!

こんなことが実際にありえちゃうかもしれない……と思えてしまう、すごい時代に生まれちゃったなぁ〜と
でも人間が他の種を滅ぼしてきたように、別の種によって人間が滅ぼされる未来は全然ありうるよなぁ〜と素直に思った

無知は幸福というのはある種真理でもあると思う。でも、自分が無知だった!と気づいちゃうきっかけが(望んだにせよ望まなかったにせよ)あったのなら、それ以降は知った者なりの幸福を探していくしかない。無知の人よりも知ってる人の方が優れてるとかじゃなくて、ただの役割。だからこそ、目覚めさせることがその人にとって幸せなのか?っていう問いは、本当に答えの出ないものだよなと思った。
でも私はこれまで、最初は「こんなん知りたくなかった!!」と思ったとしても、最終的に知ったことを後悔した真実ってないなという気づき。そう考えると、知ったか知らなかったかなんて偶然の誤差でしかなくて、知ったあとどう行動するかでしかないのかもしれない。

最後は「早く電話取れ!!!!」ってずっと画面に語りかけてたわ。トリニティーにもネオにも。次回作もあるみたいだけど、みんなまじでザイオンからの電話は何よりも優先してくれよな!

24/005
YOUME

YOUME