マトリックスの作品情報・感想・評価・動画配信

マトリックス1999年製作の映画)

The Matrix

上映日:1999年09月11日

製作国:

上映時間:136分

3.8

あらすじ

「マトリックス」に投稿された感想・評価

にこ

にこの感想・評価

3.9
かっこいいーー!!!!
インセプション大好きやから、こういう現実と別世界がごちゃまぜになってる映画大好きです。
キアヌの柔術がキレキレでなんか面白かった。笑
日食

日食の感想・評価

4.0
実は見たことなかった名作を見る会。
作り込まれた世界観や人物紹介、関係性、主人公の巻き込まれっぷりをこんなにうまくまとめてSF大作にできてしまうものなのかと、見終わってしみじみと思った。
そして若キアヌが…あまりにも傾国の美青年すぎて、腹に虫埋め込まれるシーンとかハワワとなった。どこをどう切り取っても美しい若キアヌ。今も良い味出てて好きだよキアヌ。
月野

月野の感想・評価

3.4
レザレクジョンズが映画館で観たくて観ました

キアヌリーブスのビジュがええ〜〜
監督日本好きなのかな?て感じ
Kenji

Kenjiの感想・評価

4.3
小さい頃マトリックスのアクションシーンを真似してカンフーまがいなので兄弟と戦闘してたのを思い出す。。。笑

ヒッッッさびさに見たけど改めて見てもやっぱり面白い。もう20年も経つのか…。
ワイヤーアクション満載で壁登ったり宙浮いたりするけどめちゃくちゃ面白い…!
キアヌがめちゃくちゃ若いのはもちろんだけど顔立ちが綺麗すぎて見惚れる…

あれだけイカツイ見た目してるトリニティー弱くないか…?ってめちゃくちゃツッコミたくなっちゃったけど、それよりあの白目のシーンが頭から離れない。🙄

やはり20年経った今でも男のロマンをくすぐるマトリックスシリーズ。
2作目もちゃんと見返そう。

このレビューはネタバレを含みます

ラスト彼女がチューしてネオが覚醒してエージェントを片手間で倒すのもえた!!笑
都市伝説のシミュレーション仮説とかが出てきたのでとても面白かったです。
前に見たのは小学生くらいだったかな。なぜか覚えていたのはおへそから虫のシーンと花瓶は気にしないでのシーン。もちろん弾丸を避ける有名なシーンも。今見ると固定電話とかパソコンとか古過ぎて設定に合ってないんだけどそれも気にならないくらいの世界観の作り込み。緑がかった映像も統一感があって好き。アクションシーンが多くてかっこいい。新作はどう進化してるんだろう、楽しみ。鬼滅無限列車編見たばっかだから裏切り者、幸せな夢の中にいたいよね、わかるよってなった。
初めて見た当時、斬新な視覚効果で衝撃を受けたのは覚えているけどどういう話だったのかよくわかってなかった
改めて見てそんな複雑な話でもなかったなとやっと理解した
今見ても3人のビジュアルめっちゃカッコいいね
アクションもかっこいいしキアヌの顔もかっこいいし中ニ心がくすぐられるような世界観の何もかもがかっこよく見えてしまう作品でした
M

Mの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

Netflixで上がってたので初めてちゃんと観ました。
これ、1990年代の映画なのがすごい。
まだpcがコンピューターと呼ばれてるのが新鮮。
トリニティめちゃくちゃカッコいい。
本当は未来でAIが人間を支配し養分にしている世界で、今まで生きてきた世界が仮想現実。
強ち間違ってないのかもって思わせるくらいリアルな映画でした。
人類がウイルスで、エージェントがワクチンとな。わーお。
私にはエージェントがウイルスで、戦うモーフィアス達がワクチンに見えた。わーお。今のご時世現実とリンクする部分が多々あって楽しんで観れました。
R

Rの感想・評価

4.5
この映画を観た当時では、斬新な映像であり、かつて観たことないような素晴らしさだった。

やっぱり、拳銃のタマをよけながら、男がのけぞる場面が角度を変えていく場面は最高である。
新作の噂を聞き、久方振りに鑑賞。今観ても驚く映像の力。実にベーシックな展開と懐古的ですらある演出。その絶妙なミクスチャー感が時代を経ても色褪せない。キアヌ・リーブスの魅力は前に出過ぎない演技力であると認識する。
>|

あなたにおすすめの記事