マトリックスの作品情報・感想・評価

マトリックス1999年製作の映画)

THE MATRIX

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

3.8

「マトリックス」に投稿された感想・評価

サイコ

サイコの感想・評価

5.0
当時、予告のスローモーションが衝撃的でしたが、今日に至るまで見なかった映画です。見てよかったです。笑

もし、僕たちがいる現実がマトリックスであるなら、今も救世主は戦い続けているのでしょうか??
にしても、劇中で出てきた一瞬でありとあらゆる事を覚えることのできる装置で僕も体術を覚えたいですね。
ふぅた

ふぅたの感想・評価

3.9
これをSFと思うか現実と思うか。

町を歩いているとき、電車に乗っているとき、どこか遠くへ旅に行ったとき。
自分が存在するのか、周りが存在するのか、これは夢ではないだろうか、そう思ったこと誰でも一度はあると思う。
その逆もあって夢の中ではみんなその世界を現実だと無意識に思い込んで眠っている。
今こうやってレビューを書く自分の存在さえも、本当は存在しないのではないか?もしかするとインターネットの中が本当の世界で、僕がいる現実世界が架空の世界かもしれない。そんな中学生の男の子みたいな発想が好きな人にオススメの映画。

夢の中で100メートルを5秒で走れたとしても、現実はそう甘くない。
でも現実だからといって自分の可能性に賭けない人生は面白くない。
kai

kaiの感想・評価

-
ふつうにおもしろい
キアヌリーブスかっこよすぎる
気になるところは恋愛描写必要だったのか
も

もの感想・評価

3.8
SF強め。
というかこんな内容だったんだ?!
最後はアツいね!!
仮想現実の話だったのか。そんでもって、エンディングがRATMの「wake up」だとは。初めて観た時は小学生の時で、その時は派手なアクション映画としか思えなかったけど、やっと設定がわかるまでに20年近くかかった。

「人々が現実だと思っているこの世界は、コンピュータによって支配されている仮想現実」的な陰謀論。この後どうなっていくのかさっぱり忘れてる。
これ…笑
ちいさい頃見てそれ以来全く見てなかったけど…
わたし好みすぎる…笑
SF好きだし、ちょっとインセプション的な感じの世界。わたしが好きなジャンル

キアヌリーヴスは相変わらずキレッキレのイケメンだしローレンスフィッシュバーンはなんか今よりだいぶ痩せてて全然イメージ違ったけどやっぱり上司とか頼られるキャラをやるんだなぁって思った。笑

2,3も早く見たい!
あの有名なシーンにしっかり意味があったんだ!って久々に見て思った。(もっとしっかり見ないとダメですね)
アクションもガンガンワイヤーありですよ、感満載だけどわたしはそれでもアクション映画好きだからワクワクしちゃった!!
視聴2回目。
初めて観たのは劇場公開時で、正直、内容も理屈っぽくて長いし、印象に残ってるのはラストのRAGE AGAINST THE MACHINEの曲がめちゃくちゃカッコよくて、それまで知らなかったのに一発で好きになったという事だけかな。

今回久々に観て、SF的な内容も理解できたし、結構面白かった!このあとのシリーズは実は未見なので楽しみ!

一つ思ったのが、キアヌって運動出来ない感じ?笑 走ったり、蹴ったりしてるトコ観てそう思った。ジョン・ウィックは何も思わなかったけど。
KANJI

KANJIの感想・評価

3.7
マトリックスなんて映画にそんな関心が無い人でもタイトル聞いたことあるくらい有名な作品ですが、Netflixで見つけてそう言えば観たこと無いなと。SF好きとして、映画好きとして見逃しせないなと。

トーマスアンダーソンは大手ソフトウェア会社に勤める男。しかしインターネット知識を活かしコンピュータ犯罪を犯す、いわゆるハッカーのネオとしての裏の顔があった。そんな彼に黒いコートにサングラスをした3人組が会社に来て彼を捕まえに来たのだが、それを見透かしたように1本の電話が入る。その電話越しの声の男はモーフィアスと言うトーマスがずっと探していた男だった。そんなモーフィアスに今生きてる世界は現実では無いと告げられ連れて行かれたのは200年後の2199年だった。

普通に面白い。まあそりゃこんだけ有名なので面白くない訳が無いんですが。
スリーズ物なので早く次の「マトリックス リローデッド」が観たい。

超有名シーン、エージェントの弾丸をネオが体を反らせて避けるシーン。劇中の中で観ると格好良さが増しますね。後半35分はずっとハラハラします。ビルに向かうネオとトリニティが超かっこいい。

久々にSFシリーズでカッコいいの観たと思ったんですけどそう言えば「バットマン」シリーズが超カッコよかったです笑
ラストのRage Against The Machineの「Wake Up」も良いセンス。
Akari

Akariの感想・評価

5.0
すご!
私が昨日理解を始めたAI云々についてこの映画は20年も前に想像していて、世界が細部まで出来上がってる。
リアルな未来の想像力も、ファンタジーの想像力も、たまらなくすごい!
この映画、今見た方が皆面白いんじゃない??
まこと

まことの感想・評価

5.0
多分、昔に見たことあったんだろうけど今改めて見るとクオリティの高さにびっくりした。
誰もが一度は思った事があるであろうこの世界が仮想現実で本当の自分は別に存在してるって妄想を完璧に表現してる。
ヴィジュアル、アクション、話の内容全てが完璧だった。
信じることの強さを体現してくれて、希望を持たせてくれる素晴らしい映画。
>|