公開当時中学生で見た時は、ただ単に映像が斬新でカッコいいみたいな印象が強く、内容は何となくで観ていた。
AIなど時代が追いついた今改めて観ると、設定も理解しやすく、これを数十年前にやっていたと思う…
名作でずっと気になっていた映画だけど、やっと観れた!!
意外と前半はグロかったし、設定も難しく世界観を理解するのに時間かかった。
AIに支配された現実世界の映像が怖すぎて…。
あの有名なスローで…
当時の売り文句に「観た人からハマっていく」みたいのがあって、それは唯の宣伝文句やハッタリではなかった。DVDの普及の後押しになったとか数多くのパロディのネタになったとか、それくらい当時としては革命的…
>>続きを読む世界観と見せ方で一気に引き込まれた。
現実だと思っていた世界が崩れていく感覚。
そこにSF設定とアクションが重なってくる。
当時のSF映画の流れを、かなり新しく進化させた作品だと思う。
黒いコ…
現実だと思っていたのは仮想現実だった、というのは未来世紀ブラジルっぽい。
レトロなガジェットとかアクションの見せ方は今の目で見ても楽しかった。
CGとかバレットタイムのようなカメラワークもその後色々…
© 1999 Village Roadshow Films (BVI) Limited. © 1999 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.