好きと言っていいでしょう

地獄の黙示録・特別完全版の好きと言っていいでしょうのレビュー・感想・評価

地獄の黙示録・特別完全版(2001年製作の映画)
5.0
2000レビュー目は地獄の黙示録 特別完全版です。このバージョンを見るのは3回目くらいで、正直要らない部分もありますが、いざ見るとやっぱり面白いですね。でも理想はオリジナル版からフランス人をカットしたくらいの長さです。

追加部分としてヘリを撃墜されたプレイメイトと隊員が、交換条件でそれぞれ結ばれるというシーンがありますが、その時童貞だったローレンス・フィッシュバーンは上手く演技できずに何回も撮り直すことになって、コッポラからも呆れられたが、マーティン・シーンから君は良い役者だよと褒められたという、心温まるかっこいいエピソードがあったそうです。

他にもマーティン・シーンが閉じ込められてる洞穴に、子供たちに紛れてモアイ像のような顔のマーロン・ブランドが覗いてるシーンは笑ってしまいます。

セリフや字幕を覚えてしまうほど何回も見直してますが、毎回水しぶきの高さとナパーム弾のシーンの火柱の量は、頭おかしすぎて鳥肌が立ちます。

このバージョンを見るなら、ファイナル・カット版を見てしまいますが、たまにはこちらも見るのはアリですね。