ピッコロ

男はつらいよ 寅次郎紅の花のピッコロのレビュー・感想・評価

4.2
バイバイ 寅さんワールドの巻
(最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ!)

渥美さんが出演した最後の寅さん。
あともう1作あるけど、25作目の特別編なので、実質、今作が最終回となる。
あ~、終わっちゃった・・・。
映画の終盤、終わってしまうのが寂しくて・・・。
さよならは言わないぞ!また、明日!な寅さん48作目!!!
(いよいよ、コンプリートまで、あと”1"🍓)
🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

満男くん、さくらちゃんが言うには、付き合ってる人が何人もいるらしい。
二股どころじゃない、六股ぐらいしてるんじゃなかろうか?
えぇなぁ~。自分のココ、あいてますよ!
月曜日は、果那ちゃん。火曜日は、環奈ちゃん。水曜日は、まゆゆ。
木曜日は、深キョン。金曜日は、マリリン。
土曜日は、能年ちゃん。日曜日は、ガッキー。
それなら、毎日、楽しいだろうなぁ~。

そんな満男君。まだ、いずみちゃんの事が大好きみたいで・・・。
(ここ、数作、他の女性に浮気してたくせに!)
久しぶりに、いずみちゃんに会えて、デレッデレ!
だけど、いずみちゃんから衝撃の告白が!
あたい!結婚すっぺ!
あじゃぱー!!!
これには、満男君、大変、ショックを受けてしまい、いずみちゃんの結婚式を妨害してしまう。

もう、生きる気力も無くなった満男君がたどり着いたのは、奄美島!
そこには、リリーしゃんが居て!
なんと、寅さんも居候していた!!!

今作で最後になるかもしれない。と思った山田さんは、急遽、リリーしゃんを出演することにしたんだとか!
リリーしゃんは、寅さんとの結婚を望んだけど、山田さんは、どうしても50作まで作りたかったみたいで・・・。

だけど、この二人は、この関係のままで良かった気がする。
寅さんに、結婚は似合わない!
時々そばに居て、また離れて、戻ってくる。
リリーしゃんとのラストは、寅さんらしくない大サプライズで!
これが、めちゃんこ良かった!


今作が公開された年は、阪神大震災が起こった年。
寅さんは、ボランティアとして復興の手伝いをしている。
それをテレビで知った、さくらちゃん達は驚いてたけど・・・。
寅さんって、そういう男だよ。
見ず知らずの人でも、困った人がいたら助けてあげる。
寅さんは、人を見かけだけでは、決して判断しない。

寅さんが映画の最後に訪れたのは、神戸市長田区。
震災によって元気が無くなった人達。
そこに、元気を届けに来てくれる。

それから、日本では、悲しい事や寂しい事、色々あったけど、そのたびに寅さんが訪ねに来てくれて、"ご苦労様でした(これが寅さん、最後のセリフ)"って。
寅さんはね。そういう男なんだよ!



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

その後の、寅さん・・・。
寅さんは、現在92歳!
まだまだ元気で、相変わらず日本中を旅している。
そんな寅さんが、心配なさくらちゃん。
もう年なんだから無理しないで!って。
なので、寅さん、ここ数年は、必ず新年には帰ってくるようになったみたい。

相変わらず、バカだね~なことばっかりやってるみたいで・・・。
今日も、楽しい会話が聞こえてくる。
時々、リリーしゃんの家に、一緒に暮らすこともあるみたいだけど。
少しすると、また、どっかに行ってしまうみたい。

あっ!あそこに居る四角い顔したおじさんは、もしや!!!

"わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。"
"帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎。"
"人呼んで “フーテンの寅” と発します。"
ピッコロ

ピッコロ