じろともトン

黒水仙のじろともトンのレビュー・感想・評価

黒水仙(2001年製作の映画)
5.0
#映画 #movie #映画好きと繋がりたい #ネタバレなし
◯ #ペチャンホ 監督「 #黒水仙 」
◯ #イジョンジェ #イミヨン #アンソンギ
◯イ・ジョンジェさんの若い頃の姿が観れます。2001年制作なので、最近の韓国映画の雰囲気がないのが逆に新鮮でこの頃の映画を見慣れてるととても観やすいと思います。
◯この映画は元になった映画があるそう。
現代のソウルの漢江(ハンガン)で刺殺された遺体が見つかる。
◯イ・ジョンジェさんは現代パートでその事件を捜査する刑事役。今のスーツ姿が似合うクールなイメージとは違う、熱血刑事役は今観るととても新鮮。この映画より新しい「 #イカゲーム 」は、イジョンジェさん=スーツ姿のイメージを変えようという監督のキャスティングの意図が成功しています。
◯イ・ジョンジェさんも多くの作品に出演してるので、いろんな役柄を演じたいとインタビューなどで常に発言しています。
◯格闘家を演じた「 #ビックマッチ 」ではかなり激しいアクションをこなして、肉体作りも体格からかなりしています。
◯「下女」のリメイク「ハウスメイド」では、スーツ姿だけどかなり軽薄な富豪役が逆に似合っていました。
◯オールスターキャストの「 #10人の泥棒たち 」ではアクションものだけど、ジョンジェさんのコミカルな演技が楽しいです。
◯Netflixで観れる「 #サバハ 」も主演だけど、少しコミカル役作りで、映画もオカルトものなので面白いです。
◯この映画は50年の物語をミステリーとアクションのある捜査ものにしてあるのが娯楽性のある映画にしてあるので観やすいと思います。
◯イ・ジョンジェさん演じる刑事が捜査していくうちに、50年に渡るある悲劇の歴史が浮かび上がる。
◯国民的俳優 #アンソンギ さんと、
#ソジソプ 主演「 #ある会社員 」でジソプさんが憧れる女性を演じたイ・ミヨンさんの変わらない美しさ。2人の時代を超えた熱演と捜査もののパート、2つの要素のミステリーアクションに長きに渡る物語が浮かび上がる。
◯今の韓国映画の雰囲気とは違う、少し前の韓国映画の雰囲気が味わえる映画でもあります。
今でもよく観る俳優さん達がみんな若い。
じろともトン

じろともトン