黒水仙の作品情報・感想・評価・動画配信

『黒水仙』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
ソウルの川に水死体が発見され、殺人課のオ刑事が捜査を始める。その被害者ヤン・ダルスは朝鮮戦争中に脱走捕虜を捕らえる任務に就いており、他にも同じ任務についていた男が殺されていた。オ刑事は…

>>続きを読む
チョット古過ぎて良さが分からなかった。

宮崎の「サンメッセ日南」出てきます。なんでやねん!(相方談)

B級映画、と言うよりも『〇曜サスペンス劇場』だなこれは。
終盤、田舎の観光地の見どころ紹介的な展開になるのが楽しい。
そしてその観光地では何も解決しないのも味わい深い。

少しでもいいから朝鮮戦争の…

>>続きを読む
ぼん

ぼんの感想・評価

3.7

麻薬中毒の男が死亡。事件を追う刑事は朝鮮戦争時代の因縁に辿り着き。。。

途中出てくる日本語がおかしすぎるとか、いまいち朝鮮戦争の重みが実感としてないなど、文化や時代の違いを感じるものの、ワイルドな…

>>続きを読む
Cytherea

Cythereaの感想・評価

4.0

初見は10年程前。韓国映画を見るならまずはコレと教えてもらい、韓国映画にはまるきっかけになった作品。テーマ曲のように何度も流れてくる「オンブラ・マイ・フ」の内容とストーリーが一致してて印象に残る。以…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

朝鮮戦争当時の捕虜収容所だった巨済島捕虜収容所にまつわるエンタメアクション。
設定の甘さとご都合主義を、ひとがどんどん死ぬことでうやむにやしたままハイテンポで展開する。この手の大成功作「シュリ」と似…

>>続きを読む
chiaki

chiakiの感想・評価

2.0
日本(設定)日本人(設定)無理ありすぎww
あんな違和感あるならなんでわざわざ日本にした?ってくらい…
ストーリー的には2時間ドラマに近い感じで良くも悪くも韓国映画っぽくはなかった。
Smiley0808

Smiley0808の感想・評価

3.7
古い映画ですね〜
映像もそれを感じさせます。
キャストさんたち、今ではすっかりイケおじになられて活躍してる方ばかり。

撃つな!と言ってるのに撃っちゃうやつ…
生きて再会させてあげてほしかった。
型に嵌ったようなよくある映像なんだけど、アクションらしく動きもありかなりきれいに撮れてる印象があった。日本のシーンは個人的には全然あり。デカい吊り橋とか印象に残るもの。
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

殺人事件を追う刑事の話。

イ・ジョンジェ出演作という事で視聴したのですが、若い時は結構ふっくらしてたんですね~。
最近は細身のイメージが強いので意外でしたし、肉体派な刑事役も意外だったかな。

物…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事