ゴン吉

勝手にしやがれ!! 逆転計画のゴン吉のレビュー・感想・評価

3.9
冴えない便利屋のチンピラコンビが繰り広げるコメディドラマシリーズの四作目。
哀川翔と前田耕陽がW主演、仁藤優子がゲストヒロインを演じる。 

チンピラの藤田雄次(哀川翔)と吉行耕作(前田耕陽)は、便利屋稼業で日銭を稼いでいた。
雄次は、タバコ屋の看板娘のサツキ(仁藤優子)に惚れて、彼女に会うためにラッキーストライクを毎日買いに行く。
そんな雄次は麻雀には負けるし、団子は落とすし、競馬は外れるしで全くついていない。
ある日、福引で1等のウォークマンが当たり、彼女にプレゼントすると、彼女からは英会話の勉強に使えると喜ばれる。
雄次は、彼女が英会話に興味があることを知り、ハワイ旅行をプレゼントしようとする。
そんな折、雄次の目の前で、1000万円の入った鞄を持った男が倒れ、雄次はその金を着服するが.... 

まったりした作風に軽いユーモアを交えた作品です。
何をしてもついていない雄次と、逆に強運の耕作。
タバコ屋の娘が一見しっかり者に見えるが、実は....
果たして雄次とたばこ屋の娘の恋の行方はいかに?
エンディングは、ほのぼのとした”森のくまさん”♪の歌で幕を閉じます。 

2022.12 BS12で鑑賞
ゴン吉

ゴン吉