かっこ

バトルシップのかっこのレビュー・感想・評価

バトルシップ(2012年製作の映画)
3.0
金ローでやる度に盛り上がるチキンブリトー!って何?と思って観ました。吹き替えで。
細かいことを気にせず「米軍が宇宙からの侵略者をぶっ倒す!」映画!
こう思って観れば楽しい!それだけ!
とにかく、細かいことは気にしない!
公開から5年経った2017年の今見ても、CGの粗を感じさせないのがgood!
ハチャメチャではあるけれど、なんとな~く工夫して、日米協力して、みんなで協力して、敵を倒してる感じがgood!
ハリウッドにありがちな、日本人が出たけれど序盤で死にます……な感じじゃなく浅野忠信大活躍もgood!
序盤で出てきた設定、登場人物がクライマックスにしっかり繋がっててgood!
人間を無闇に殺さなかったり、通信機器の周りでわちゃわちゃ働く宇宙人たちが、見た目含めて人間臭くて妙に可愛気があってgood!
エンドロールの後の演出もハリウッドのお決まり感があってgood!


とにかく、細かいことは気にせずに(3回目)観れば、盛り上がれる楽しい映画です。
宇宙人、お前ら詰め甘すぎん?とか、
地球よりもテクノロジーめっちゃ進んでるはずなのに、地球人と同じ障害にぶち当たって翻弄され過ぎでは?とか、
なんでそれが通用するの?実現するの?とか、
浅野忠信の「学習している……!」って、恒星間飛行してくる相手をバカにし過ぎじゃない?とか。
気にしてはいけない!楽しい!

主人公アレックスを演じたテイラー・キッチュは若かりしキアヌ・リーブスに似ててカッコいい。
しれっと歌姫リアーナも最初から最後まで出演。
かっこ

かっこ