ミナカ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのミナカのレビュー・感想・評価

4.0
2回目鑑賞。
初見はストーリーの難解さから入り込めなかったのだが、意を決してリベンジ!

スターウォーズにも似た畳み掛けるようなジェットコースターの展開もあり、やはりストーリーはかなり難易度高い。というか今作は後半の渦に飲まれてからが真髄なので、あんまし深く考えずに観ていいんだなぁと感じました。

今作は完全にエリザベスが主役ですね。ジャックはいつもの狂言回しというか、道化役に回ってる。前2作とキャラの立ち位置がかなり変わってるので戸惑ってしまうのだろう。影や弱さを時おり見せるジャックに共感。

シンガポールや海賊長たちの雰囲気はバッチリ!

今回バルボッサが主役レベルの立ち位置。雰囲気ありまくりでカッコいい!
なんだか地味な印象のウィルは終盤で美味しいとこ持ってきすぎ!サブキャラのお猿ジャックや小人海賊なんかも活躍して楽しいです。

後半のバトルはヤバいくらいかっこいいですね!!!乗組員を扇動するエリザベスのアジテートは超名シーンです。後半までの展開はここに行き着くためのもの、、、ツッコミどころ満載ですがあんまし気にしないほうが楽しめそうです。
ミナカ

ミナカ