ピッコロ

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望のピッコロのレビュー・感想・評価

5.0
フォースと共に

さいっこう!!!!!!
もう最高すぎて、書くことは何もない!!!
これが、記念すべき第1作なのに、EP1から観るとちゃんと4番目になってるのが面白い。

一番、最初に観たのは家にあったVHS。
字幕がやたらとおかしかった。
フォースを理力、ライトセーバーは、光線剣だったかな?

世界で一番可愛いバケツと金ピカなポンコツ。
タトゥイーンをこの二体だけでさまよう冒頭。
なんなんだ。この映画は!と最初は思ったけど、その思いは今も変わらない。笑
今、観ると二体とも汚い、汚い。
キレイキレイに磨きたくなる。
黒澤監督は、この映画を観て"汚れがいいね"と言ったんだとか・・・。
ホント、この二体だけじゃなく、映画全体が良い意味で汚い。

そして、そして、映画の主人公で一番好きな"ルーク様"のご登場!
カッコえぇぇぇぇぇぇぇぇ!
切ない顔で、二つの夕日を眺めるシーンが名場面すぎて泣けてくる。
あのシーンは、音楽もとっても良くて、好きなスターウォーズの名場面ベスト10に入るぐらい大好きだ~。
そんで、レイア姫と何事もなくて、安心、安心。
色んな意味でドキドキする・・・・。

ハンソロの不良っぽいところも最高だ。
大事なところで、美味しいところを持っていく。
あ~、たまらん。

そんで、そんで、ダースベイダー!!!
やっぱり、やっぱり、スターウォーズにはダースベイダーが登場しないと盛りあがらない。
お気に入りの必殺技、首しめも披露してくれるし、高画質のせいでマスクの中から中の人のお目目が見えちゃってるのが可愛い。
オビワンとのライトセーバー対決はショボいけど味があって良い感じ。
本当に強い人は、強くみえないんだろうなぁ。
あの対決は、きっと心の中で、二人だけの戦いがあって、見た目は地味だけど、実は、凄まじい心理戦の上に成り立ってるんだと思うことにしている。

それにしても、オビワンよ。
EP3でルークを見届けると言ってたけど、本当に見届けるだけなのね。
小さい頃から、ジェダイの修行とかひっそりとしてあげれば良かったのに。
フォースが強いから、気づかれちゃうのかな?

自分も信じればフォース使えるようになるのかしら?
気になるあの娘の心を操ったり、スカートめくりしたり。
フォースって、とっても便利。

フォースと、ともに・・・・。
ピッコロ

ピッコロ