ゴン吉

コロンビアーナのゴン吉のレビュー・感想・評価

コロンビアーナ(2011年製作の映画)
4.2
殺し屋となった少女の復讐劇を描いたアクションドラマ!
リュック・ベッソンが製作と脚本を担当、ゾーイ・サルダナがヒロインを主演、ジョルディ・モリャらが共演。

お婆さんが育てていた花から名付けられた少女カトレア。
コロンビアで両親と幸せに暮らしていたが、父親が関わっていた組織により両親が殺されてしまう。
危うく殺し屋から逃れたカトレアは、シカゴの伯父の元に逃亡する。
成長したカトレアは両親の復讐のために立ち上がるが、浅はかな行動のせいで、更なる悲劇が……

冒頭から小娘時代のカトレアを演じるアマンドラ・ステンバーグのアクションが楽しめる。
勿論、成長したカトレア役のゾーイ・サルダナのアクションも見応えある。
華麗なテクニックによる殺人に加え、二丁マシンガンにロケット砲、さらには格闘戦などの派手なアクションを繰り広げる。
ワンコも大活躍です。
クライマックスのラスボスのアジトへの殴り込みは迫力満点です。
女戦士ジーナ誕生か?
ハラハラドキドキしながら楽しめる一方で、ラスㇳはしみじみとした余韻が残る。
リュック・ベッソンならではの少女の辛い人生と切ない恋が描かれた作品です。
「最後の質問よ」
「愛してる!」

2022.7 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:子安則子 訳)
2020.7 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉