にっきい

サウンド・オブ・ミュージックのにっきいのレビュー・感想・評価

3.2
自分が歌いながら「修道院で歌ってはダメ」って注意されてもw

子供の頃にTVで見て以来なんで、もう何年ぶりに観たかわからない作品。
ミュージカル苦手を公言してるのに、結構観てるとかツッコまないでw

歌が家族を救う、って話し。
今作はもう説明不要ですよねー。
(僕は仲良しのたけちゃんの3歳年下、まぁさんの2歳上なんですけど、一応年齢非公開なのでww)僕が生まれた頃に公開された作品なのに、ドレミの歌やエーデルワイスは日本人なら1度は聞いたことがあるでしょ?
映画音楽がそれほど影響を与えてるなんて凄い事ですよね!
観たのが3〜40年ぶりなんで、大きな流れしか覚えてなかったから、観ててホントに楽しかった。
改めて観ると、恋愛の前半と逃亡の後半って感じでした。
ヒロインの恋敵、男爵夫人、嫌な奴そうだったけど、引際をちゃんとわかってて魅力的でした。
さて、7人の子供たちの意味、初めて気付きましたw
ドレミの歌に合わせてあるんですね!
その子供たちの長女、リーズルを振った電報配達員、絶対バカ!
あんなに可愛い女の子、2度と巡り会えないぞ。

これ観たの日曜(12月8日)だったんですが、夕方から副業があるんです。
仕事後に映画は良いんだけど、仕事前に映画観るとなんかシンドイんですよねー。
でも上映スケジュール的にこの日しか観れなくて…。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2019年12月8日
鑑賞回:10:00〜13:10
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN2 Z-4
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:174分
備考:午前10時の映画祭FINAL
**********************
にっきい

にっきい