サウンド・オブ・ミュージックの作品情報・感想・評価・動画配信

サウンド・オブ・ミュージック1964年製作の映画)

The Sound of Music

上映日:1965年06月19日

製作国:

上映時間:174分

4.0

あらすじ

みんなの反応
  • 晴れた草原で歌うシーンは、まるで天国のようだ。
  • 音楽が素晴らしい。一曲は絶対に耳にした事あるでしょう。
  • 愛や希望、喜び、幸せの形を音楽へ映す世界に心が震えました。
  • ストーリーも分かりやすく小学生のお子さんとも一緒に楽しめる感じですね。
  • マリアの歌声と表情が素晴らしい。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『サウンド・オブ・ミュージック』に投稿された感想・評価

音楽も歌も映像もとてもすてきだった!エーデルワイスの曲がこの作品からだとは、恥ずかしながら知りませんでした。。

子どもたちもみんな個性があって可愛いし、衣装もかわいい。ジュリー・アンドリュースが本…

>>続きを読む
もちち

もちちの感想・評価

4.0

2024年、記念すべき100本目は映画史に残る傑作ミュージカルで。
音楽愛、祖国愛、家族愛…3時間は長いとは思うが、それでも語り尽くせないくらいの愛が詰まった映画だと思う
思ったより重めのテーマも入…

>>続きを読む
mii

miiの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

天真爛漫な女性が複雑な家庭環境にある家族を明るく幸せにしていく実話が元となったストーリー。
ストーリーも明るく楽しい気持ちになれるがが、なんといっても不屈の名曲ぞろいでドレミの歌やエーデルワイスとい…

>>続きを読む
みど

みどの感想・評価

5.0
音楽の授業でみたこの作品きっかけにミュージカルの沼にズブズブと
nano

nanoの感想・評価

5.0

現地オーストリアでは地理的に離れたスポットを自転車で駆け巡ったり、いろいろと不自然なため不人気のようですね。同じトラップ一家の題材でもドイツ映画『菩提樹』のほうが好評だとか。
世界最大の批評サイト『…

>>続きを読む
高校の音楽授業で観て途中までしか観れなく観たすぎてTSUTAYAにその足で直行して借りたのは良い思い出。

小学校の音楽の授業でみんなで頼み込んで全部見ました。小学生だからかわかんないんですけど、あんま刺激が少ないから面白くなかった気がしました。でも有名な音楽とか初めて見たミュージカル映画でもあったので思…

>>続きを読む
WW2のオーストリア。修道女見習いの家庭教師マリア。ドレミの歌を子供達と歌うのが良い。アルプス超え逃避行だった記憶。イケおじ大佐の故郷へのエーデルワイス弾き語りも好き。とにかく良いミュージカル。
NONAME

NONAMEの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

学生の頃、授業の一環で見た

学生時代も楽しんでたけど
今考えても当時の先生は
有意義な時間を与えてくれたと思った
みろぽ

みろぽの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

この家族の愛素敵すぎる
堅物のお父さんが変わっていくのがいい

あなたにおすすめの記事