ピッコロ

うしろの正面だあれのピッコロのレビュー・感想・評価

うしろの正面だあれ(1991年製作の映画)
5.0
色んな人に知ってほしい映画

フォロワーさんが、素敵なレビューをされてたので鑑賞しました。
ただ、この作品VHSしか存在してないみたいで、どうしようと諦めてたところYouTubeにありました。あまり、よくないことだとは思いますが一人でも多くの方にこの映画の存在を知ってほしくてレビューします。

辛すぎて鑑賞後は、心が空っぽになりました。
前半は、かよ子ちゃんが無邪気で微笑ましく、どこにでもいる明るい家庭にほっこりします。この時間が永遠に続けばいいのに・・・。
でも、戦争映画だからそうはいかず。終盤は、観るのが辛かったです。
できるなら、映画のフィルムを切り離しそこで終わって欲しかった。
かよ子ちゃんが涙する願いごとが切ない。この世界に神様なんていないんだな。だってそうでしょ。神様がいるならこんな結末にはならなかった。
戦争なんておきなかった。でも、どんなに辛くても目を背けてはならない。そこで何が起こったのか決して忘れてはいけない。もう二度とあんなことが起こらないように、悲惨な出来事を知るというのが大事なんだ。

急にいなくなるのが一番こわくて辛いよね。
うしろの正面だあれ。この言葉が切ない。

がんばれ!かよ子!
ピッコロ

ピッコロ