ドライブ中の男女5人を乗せた車が大量のカラスに激突され事故を起こし大破。気づくと仲間の一人が消え、彼らは助けを求めトウモロコシ畑の中に建つ一軒の家へ向うが…というストーリー。
田舎に行ったら殺人鬼に襲われる系のホラーですが、襲ってくるのが案山子というのが面白いですね。
隠れた名作ホラー「ヘル・ゴースト 悪魔のスケアクロウ」の影響を強く感じさせる所も好きですね。背丈ほどもあるトウモロコシ畑の中に佇む案山子は不気味でいい感じです。
殺された人間が案山子になる為裁縫機でマスクを縫い上げるシーンも不気味です。
殺された仲間に乗り移って案山子になる為、倒してもまた別の案山子が動き出し、マスクを取ると仲間の顔が…という展開も面白いです。
指に釘を打ち込み、それを使って凄いスピードで引掻いてくる攻撃方法も面白いです。クリスの乗った車を案山子が交互に乗移りながらボコボコにするシーンは可笑しかったです。
また、登場人物のキャラもそれなりに立っていて面白いです。結構仲間思いなメガネ男子のスコット、暴走気味だけど頼りになるリーダー格のブライアン、イケメンだけどヘタレなクリス等中々個性的です。クリス役で「ハーパーズ・アイランド」のジミーが出ていたのは嬉しかったですね。
メンバーの中で紅一点の女性がヒロインかと思ったらアッサリ殺されたり、逆にすぐ死にそうなメガネ男子が主人公格で残ったりと意外な展開も面白かったです。
チェスを使って敵の特性を説明するシーンは分り易かったです。また、スコットが幻覚で過去の記憶を見るシーンも面白いです。ただ、何故スコットだけに見えたのかは最後まで説明なかったですね。
終盤の展開もハラハラしました。クリスが最後の最後で男気を見せたのも良かったです。
ラストも不気味な余韻が残っていい感じです。
テンポも良く、適度にハラハラ出来てB級ホラーとしてはとても楽しめました。