おかか

ハードラックヒーローのおかかのレビュー・感想・評価

ハードラックヒーロー(2003年製作の映画)
2.8
V6のV6によるV6ファンのための映画③。
全員が色々な事故に巻き込まれ、まさにHard luck。前半は、同じ場面を異なる3つの視点から描いており、同時期に彼らがどうしてこのような行動をとったのか?が明かされる。場面は繰り返されるけれど、物理的な視点自体も違うので、入り込みやすい。6人ともそれなりに、あの賭博現場にいた理由はまともで、突飛なものやありえないでしょという理由はない。全員が全員、可哀想な理由で事件、事故に巻き込まれたが故に出来上がった作品。
後半は、多分カーチェイスをやりたいがために出来上がったのかなと思った。カーチェイスが長くて飽きた。そうでなければ話は支離滅裂、どうしてこうなった?と多分誰の目から見ても思う。急く3台の車と追跡者。それぞれがぶつかり合う先に、何があるのかを楽しみにして終幕を待ったけど、特に何もない。鑑賞してる側に、想像させたかったのかもしれないけど材料も足りなさすぎて、描き足らない。
V6の綺麗でかっこいい顔をただただ鑑賞する作品。それによるこのスコア。岡田准一が本当に美しいです、それに尽きる。
おかか

おかか