あおい

劇場版 仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロストのあおいのレビュー・感想・評価

3.7
オルフェノクが支配する世界。生き残った僅かな人類達は最後の希望を求めていた。救世主“ファイズ”を…

仮面ライダーファイズの劇場版。本編から最高の出来で平成ライダーで1番好きなライダー、ファイズ。劇場版も内容の濃さを短い時間で出し切っている良作でした。

ありがちなパラレルワールドものながら、すんなり受け入れられるストーリー。迷走してる感もなく観やすい。

メインキャラは勿論全員出てきて、本編同様、どんどん死んでいく。当時劇場に連れてってもらいましたが、やっぱりこの頃の平成ライダーは明らかに子ども向けではないことを実感します。

ラストのコロシアムの戦いは本編のラストと同じくらい記憶に残ってます。近年のカッコいいだけで終わらす映画ではない。

新登場ライダー
仮面ライダーサイガ
仮面ライダーオーガ
ベルトのベースはいつものガラケーやけど、変身後は特徴的でめちゃくちゃカッコいい。サイガとの居合斬りシーンはヤバい!逆足ウルフオルフェノクも良き。

たっくんのオーディションを受けてたことで有名な速水もこみちが出てます!映画初出演らしいですね( ^ω^ )

やっぱりファイズ最高( ^ω^ )たっくん最高( ^ω^ )

「どけ、俺の通る道だ…。」

AmazonVideo#40
あおい

あおい