Shizka

理由のShizkaのネタバレレビュー・内容・結末

理由(1995年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

優秀?なのかこのミステリ。

カラクリ自体は悪くない。今では定番化した無実の罪で投獄された囚人を助けたら、実は殺人犯でした、意表を突いたストーリーで辻褄もまあわかる。

前半のトライアルからの釈放からの!一気に展開する加速度もわるくないよ。

ただね、なんとも腑に落ちないのは、前の裁判から次捕まるまでの間にやっちまえば良かったのでは? わざわざ捕まってからそんなことをする必要ないじゃん。のんきにリンゴ食べてんじゃないよ。

しかもエド・ハリスが罪を被るメリットがまるでない。イカれているからって理由でそんなことしますかねえ。

で、あっさりと釈放されるんだよなあ。有罪するのも無罪にするのも簡単すぎる。ころっと変わってんじゃないよ!

ダメ押しは演出である。90年代特有のカメラアングル、どうしても挟まないといけないカーチェイス、クライマックスからバンバンワニを匂わせて、何かを予想させる。いや、もうね、、、

冒頭、ショーン・コネリーに「パパ!」と抱きつく女の子をみて、え!?っとなり、嫁を見てまた、えっ!?となる。何歳の時の子供よwwww しかもあれスカーレット・ヨハンソン!!?

エド・ハリスのイカれぶりはすごかった。それは良かった。この頃から天才的イカれぶり、鬼気迫りぶりがすごい。そこが一番の見どころで、ストーリーはツッコミどころが多すぎ。
Shizka

Shizka