あおい

ヘラクレスのあおいのレビュー・感想・評価

ヘラクレス(1997年製作の映画)
3.7
真のヒーローに必要なもの、それは心の強さ…

ディズニーから帰ってきてはやくもディズニーロスになりそうなので、この作品でケア( ^ω^ )ギリシャ神話を元にしたディズニールネサンス作品。

◎ストーリー
神ゼウスとヘラとの間に生まれたヘラクレス。強き神に育つよう大きな期待をかけられた彼だったが、神の世界にも悪はいる。天海の支配を企むハデスの恐ろしき計画が始まろうとしていた…

シンプルイズベスト!思いのほかミュージカルしててびっくりやけど、分かりやすい良い映画!

序盤の「最後の一滴まで…」ってとこから、こんな壮大な物語に仕上げるあたりほんまにすげぇなって思った。ほんのワンシーンすら手を抜かない、ディズニーの凄みを感じる。

ベビーヘラクレスとベビーペガサス可愛い!とか思ってたら、だんだんと大きくなって、歌って、恋して、修行して、小気味好い!大味な天海バトルも良し!ただ欲を言うなら、キングダムハーツ的にコロシアムでバトル!とかがあればなお楽しめた。

キングダムハーツにおけるヘラクレスの世界観は結構脚色されてたんやな( ^ω^ )

ハデスのヴィランやけど、抜けてて憎めない感じが良いですね( ^ω^ )ヒロインとしてかなり闇のあるメグの吹き替えに、工藤静香。ヘラクレスの吹き替えはTOKIO松岡。

ディズニー作品として珍しく、後付け続編のない潔い一本完結作品。やけど見やすいし、中々有名な映画なのでまだ未見の方は是非!

嬉しいことに今月末、もう一回ディズニーに行くのでそれも楽しみ( ^ω^ )
あおい

あおい