ハナカズキ

ドーン・オブ・ザ・デッドのハナカズキのレビュー・感想・評価

ドーン・オブ・ザ・デッド(2004年製作の映画)
3.8
先日「ゾンビランド」で無事に初ゾンビ映画鑑賞を果しせ、今回2回目のゾンビ映画鑑賞となりました。

こちらはゾンビ映画ってこんな感じかなーと未経験時代に思い描いていたゾンビ映画のイメージに近い内容でした。グロさは想像以上でした。直視できない!

絶望的状況(ゾンビが溢れかえる世界)だけど、理想的な場所(ショッピングモール)を隠れ場所として確保するという、辛いやら嬉しいやらが入り混じった状況がなんとも言えないブラックジョークに感じられ、センスを感じます。

そのセンスは映像や音楽にも感じられ、スタイリッシュなゾンビ映画でした。って、ゾンビ映画2本目の私が言ってもまだまだ説得力ありませんけど。

ところで、ゾンビになったらその後どうなるのでしょう?人間に殺されない限りはゾンビとして普通に生きていけるのでしょうか?それともゾンビとなったら寿命が極端に短くなったりするのでしょうか?普通に生きていけるなら、もうさっさとゾンビになってしまった方が気楽に生きていけるのでは?と思ってしまいまうところが、やっぱりまだゾンビ初心者ですかね。

nmtさん、面白いゾンビ映画教えて下さってをありがとうございました😊
ハナカズキ

ハナカズキ