erika

ストリートファイター II MOVIES STREET FIGHTER!!のerikaのレビュー・感想・評価

3.5
「「波動拳!!」」

昨年行われたスト6のCRカップの以来、対戦の切り抜きとか配信を見るのにハマっちゃってます😀格ゲーは全然やったことがなくて全く興味無かったのになー。スト6は初心者にも盛り上がりポイントが分かり易いし、ストリーマーさんにプロがコーチに付くことが多くて師弟関係が出来上がっていくのがまた面白い✨第2回CRカップの奈羅花さんvsイブラヒムさんは、同キャラ同門対決でめちゃめちゃ熱くて盛り上がりました。

そんなスト6熱ある中で見つけてしまった劇場版アニメ。今ならキャラとか技名とかも分かるし面白いかなーと思って視聴してみました。もうね、リュウとケンの友情に大興奮!!スト6では2人ともおっさん年齢でクールな印象が強かったので、ラストバトルの2戦では若さのある熱さが見られて嬉しい。リュウとケンの協力コンボとかファンサありがとうございます。あと、リュウのハチマキにそんな逸話があったなんて知らなかった!修行時代からずっと肌身はなさず使ってるなんて流石にエモ過ぎー。

リュウとケンがメイン主人公だけど他のキャラも出番がそれなりにあって良かった。ガイルも結構好きだから準レギュラーで嬉しかったです。ただ、スト6の推しはジュリちゃんとジェイミーなんだよなー。ぜひスト6軸の映画作って欲しい。一応去年の4月にはカプコン×レジェンダリー社の共同製作が発表されてるし今後の情報に期待してます!
erika

erika