erika

THE FIRST SLAM DUNKのerikaのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
5.0
うぉー!めちゃめちゃ面白かったー!!日本どころか世界でも熱狂と聞いて、そんなに?と思ってたけど納得だし、上映前は声優キャストの一新や癖のあるアニメーションに対する批判の声をねじ伏せただけあるわ~。

私も作画が不安要素だったんですけど見始めてみると全然気にならなくなったなー。漫画をそのまま3D描写にしたうえでぬるぬる動くから癖があるけど、試合中のバスケのスピード感とかディフェンスとオフェンスのぶつかり合いとか躍動的でめちゃめちゃ良い。

特に試合時間ラスト24秒は神演出✨日本の数々の神漫画の中で、スポーツ漫画といえばやはり『SLAM DUNK』が最高峰だと個人的には思ってる。その魅力は刹那に込められた熱量の高さに胸を熱くされられるところにある。それをこんな風に描くなんて思わなかった〜。人が真に集中すると夢中になるとってことだよなー。『SLAM DUNK』は劇場版でも神で最高峰でした。

『SLAM DUNK』の推しはミッチー!!次点で流川。流川→ミッチーのシュートのシーン、100回見たいくらい好き💕
erika

erika