赤穂城の作品情報・感想・評価

『赤穂城』に投稿された感想・評価

もう正月も3日目だけど、あけおめことよろ♡

忠臣蔵って名前は知ってるけどどんな話かいまいち知らんかったのよね。

いつかは見たいな~って思ってたら、たまたま片岡千恵蔵の忠臣蔵3部作「赤穂城」「續 …

>>続きを読む

GHQの監視もあって自粛されていた大衆娯楽の決定版である「忠臣蔵」本編の戦後初の映画化。浅野内匠頭が勅使饗応役を仰せつかる冒頭から、切腹するくだりまでで80分ほどで終わるが、吉良上野介(薄田研二)の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

千恵蔵が浅野内匠頭と大石内蔵助の二役を演じ分けているのは良かったが、吉良に虐められて切腹するところで終わるので、やはり物足りなさを感じる。
挙燭

挙燭の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

・内匠頭と内蔵助を片岡千恵蔵が一人二役で演じているのが面白い
トシ

トシの感想・評価

-

この季節になるとCS放送は忠臣蔵祭りですね。
いろんな忠臣蔵を見てきましたが、浅野内匠頭と大石内蔵助の一人二役ってのは始めて見ました。浅野内匠頭のときは声を高くして台詞を喋ってます。
演じている片岡…

>>続きを読む

東映となって戦後最初に作った忠臣蔵モノ、という歴史的価値はあるのだが、その後に各映画会社が作ったオールスター忠臣蔵をさんざん見たあとにこれを見てしまうと、正直かなりたるい。
千恵蔵が内匠頭(声高め)…

>>続きを読む

忠臣蔵の物語の前編て感じです。浅野内匠頭が切腹するまでが描かれています。浅野内匠頭と大石内蔵助を片岡千恵蔵が一人二役で演じています。吉良上野介役の薄田研二さんが敵役を本当に憎々しく演じていて清々しい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事