chanmasu

ベルヴィル・ランデブーのchanmasuのレビュー・感想・評価

ベルヴィル・ランデブー(2002年製作の映画)
4.0
めちゃ面白かった。
アニメーションいいなーと思わせてくれる。
おばちゃんがツールドフランス向けて頑張る孫?の誘拐犯をおばあちゃんトリオ➕🐕ととっちめる話。"ベルヴィル"というのはアメリカでここは人もみんな太ってる笑
いや僕もアメリカ人は太ってるって聞いたことあるけど。誇張というのはアニメ的ですがこの作品はかなり沢山、視覚的に感じる事ができる。人間のふくらはぎ🦵、デカすぎる船など。あの地下の賭博の仕組みは何だか
産業と化した(元々そうでは?という面もあるが)映画を揶揄ってる?ようにも。スクリーンが前にあってそこに主観視点で道を走る画像が延々写っていて、チャリンコに載せられてワイン?を点滴にされて誰が一番漕いでるか競わせられてる。まさに人が人格を剥奪され道具に。従属させられている様はチャップリンのライムライトも感じ、とても興味を惹かれた。爆弾でカエル浮かせてるとことかそことなく戦争の影も感じる不穏なあの世界(ベルヴィル)。
そこから仕掛けごと脱出するところの面白さ。好きな傑作海外アニメーションの一本をまた観られてよかった!
chanmasu

chanmasu