サーフ

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦のサーフのレビュー・感想・評価

3.4
この映画、めっちゃ懐かしい!!!!!
従兄弟がこの映画のビデオ持ってて幼稚園の頃ずっと見てた記憶がある。その時以来だから20年以上振り鑑賞だったけど、意外と内容覚えてた。

大人になって改めてこの映画を見ると。温泉とゴジラを組み合わせるっていう発想凄くね?って思う。普通どっちかで一本作りそうだけど組み合わせちゃう、それでいて1本の作品として成立できちゃってるのはやはり「クレヨンしんちゃん」の世界だからなのか。
アメリカで言う所のサメと竜巻の悪魔融合「シャークネード」が日本になるとこの「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」になるんじゃないかと見ながら思った。

特撮パートは結構真に迫った描写もあって、「シン・ゴジラ」に近い物を感じた。 「ゴジラ」、「怪獣大戦争」のテーマがそのまま使われていて、「これは反則なんじゃないか」と思いつつやっぱりあの「怪獣大戦争
」のマーチを聞くと無条件に高揚感に襲われる。俺も田舎道を「怪獣大戦争」の曲をかけながら戦車で爆走したい。

ギャグのネタががめっちゃ古く、公開当時にお父さんお母さんの年齢向けというよりはもっと上の世代向けかな?今年29の自分にはピンとこないネタ結構あった。

ギャグシーンの爆発力は正直弱めに感じた。くだらねえ~と笑えるシーンもあるけれど、くだらなさのインパクトで言えば同時上映の「クレしんパラダイス! メイド・イン・埼玉」の方が強い。

見終わった後、確実に温泉に行きたい気持ちにさせてくれる映画。風呂上がりに見る映画ではなった。これは風呂入る前に見る映画だな…。
サーフ

サーフ