豚肉丸

秒速5センチメートルの豚肉丸のレビュー・感想・評価

秒速5センチメートル(2007年製作の映画)
4.5
小学生の頃からお互い気持ちはあったのに、それを言い出せずに別れてしまい、遠距離両片想いが続く……っていう三つの連作ショートショート

見る前から「鬱映画鬱映画!」と聞いていましたが鬱な匂いはしませんでした…誇張系映画クラスタめ……別に鬱でも無いし死にたくもならんだろ……
とは言っても、映画としては普通に面白くて好きです。1話、2話と2人の想いを積み重ねた後にあの結末!
確かにこの映画を見た後に君の名はを見ると衝撃を受けるのも分かりますわ……

1話は純粋な純愛。2話目は女の子の片想い。3話目は大人になった2人っていうように分けられている。
個人的には2話が1番好みかなぁ……
将来の夢に戸惑っていて、日々不安に押し潰されそうな状況の中でさらに「彼に想いを伝えられるか」と悩んでしまう女の子が良いんですよね…それを20分間たっぷり描いていてとても良い……
あと、3話も結構好みに合った話でした。というか3話のタイトルが出てきてからのMV演出が凄く好きで…
この1時間で描かれてきた2人の過去をぎゅっと数分間に詰め込み、その後2人が再び…って流れが凄く好き。なんならこの数分間だけで1本の作品が出来上がるんじゃないかな……
1話はあまり好みではないですが、1話があったからこその結末だと思うと「1話も大事だな……」と思いました。
でもやっぱり、個人的には2話が1番好きかな……

もう一度君の名はを見直したくなりました……
豚肉丸

豚肉丸