せ

バットマン ビギンズのせのレビュー・感想・評価

バットマン ビギンズ(2005年製作の映画)
3.4

なんつーキャストなんだ。

6億回言ってますが、クリスチャンベイルやはり顔が好きすぎて厄介。話が頭に入ってこないので。
でもバットマンとなれば顔が隠れてるシーンもたくさんあるので良いのか悪いのか。笑
なんやそのお耳は!!!!!!!!

じぶんと誕生日が同じだからという理由で勝手に運命感じてるゲイリーオールドマンも出てるのは知ってたけどやっぱ嬉しいね。

全然DC知らなくってバットマンの生い立ちとか能力とかも無知だし、むずいイメージあるノーラン作品だから楽しめるか不安だったんですが楽しめました。
なるほどバットマン、こういうキャラなんだ。思ってた以上にアナログというか。
コウモリに噛みつかれた(スパイダーマンの知識しかないのがバレる笑)のとかではなく全部手作りなんだね。リーアム兄さんに鍛えられたとはいえ、、、。


結構そうなると弱いことになんない?ただただ武器が良い、金がある、運動神経そこそこ良いというだけでもやっていけるのかしら?わからぬ。

派手なアクションはありつつも、乱暴な言葉もほぼなく血もあんまり出てこないしケイティホームズ演じるレイチェルも知的で清楚なので"品の良さ"を2時間以上キープし続けてるのが非常にいいぞ。ただしそれで物足りなさを感じさせてしまうのかもしれません。 
雨ととにかく暗いゴッサム、雰囲気あっていいね。

話が面白いかというと
そうでもなかったかも。なんででしょう?

コウモリにこだわりまくってて自分であの頭デザインしたのかな?可愛すぎだろブルース。
正体隠しまくって一人でいろいろ抱えるのではなく、いい感じに信頼できる善良警察に協力してもらったり、素直にヒロインに正体を打ち明けられるところもそれもそれでいい。

ヒーローとしての運命に苦労する人間ドラマ的な要素は少ないのかなー?続編観るぞ〜たのしみ。

最後ジョーカーでてくるよというふりなのかな?トランプ観た瞬間スースクの「Purple Lamborghini」の冒頭が頭に流れました。いつも謎なんだけどSkrillexの髪型どうなってんのよ。あの音楽一度聴いたら頭から離れない。
せ