バットマン ビギンズの作品情報・感想・評価・動画配信

バットマン ビギンズ2005年製作の映画)

Batman Begins

上映日:2005年06月18日

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「バットマン ビギンズ」に投稿された感想・評価

さわ

さわの感想・評価

3.8
「人はなぜ落ちるのか、這い上がるためです」アルフレッドが言うシーンが良い。
アルフレッドは主人公の執事としてサポートする役割で、仕事、作戦準備だけでなく、メンタルのサポートもこなす
アルフレッドは主人公になくてはならない存在だね
マイケル・ケイン、クリスチャンベール、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、と俳優が豪華すぎる。w
クリストファー・ノーランだから出演してくれるのかもね
やり取りもユーモアが効いてるシーンが多く「メモで送っといただろ」みたいなシーン爽快
えあ

えあの感想・評価

4.3
【2020年134本目】
つよくてかっこいいバットマン!

アメコミ自体もあまり知らないし、繰り返されるリメイクについていけず敬遠してきたシリーズですが、せっかくPrimeで無料になったので腰を据えて一気観します(書いてる時点で『ダークナイト・ライジング』だけ未見)。

冒頭のチベット?から時間軸が飛んで最初は頭使いますが、後半はもう楽しい!アクション映画でした。そしてシリーズ的にはこの「ビギンズ」における冒頭30分がとても重要とのことですね。

とにかくつよくてかっこいいバットマン。それとちょっと良いなって思うセリフには、すべて伏線が張られている丁寧さよ!

個人的に一番好きなセリフは「人の本性は行動で決まる」です。
It's what you do that defines you.
何故か第二作、三作は観ていたのに一作目は観たことなかったので改めて鑑賞。

バッドマンの誕生までと、
ジョーカーの匂わせに鳥肌……

二作、三作目の面白さを一層実感しました。
バッドマンシリーズは何度見ても飽きないですね😌
ヒーローでありながら1人の人間。
恐怖に打ち勝って悪を滅する姿が
めっちゃカッコいいです!

他のヒーローものとは一線をかく、
ダークでディープな雰囲気です。

クリスチャン・ベールがやたらカッコいい。
復讐から正義へ成長していく姿、
時に正義に狂うところ深いっす。

あと個人的にマイケル・ケインとモーガン・フリーマンが心強い。

トラウマ・恐怖から立ち上がる姿に勇気をもらえるストーリーなので、3部作でも好きな作品です。
おもろー!
バットマンかっこいい!!

シリーズ見てみよう^_^

人が一度落ちるのは、そこから這い上がるためだ。
上

上の感想・評価

3.5
バットマン誕生ストーリー。
「うーん。なるほど。」
と、言う感じ。
寝ろ君

寝ろ君の感想・評価

3.6
鑑賞は数年ぶり2度目

完成度高く面白いけど、全体的にもっさりとしてる。次作『ダークナイト』へ向けての長い助走のようで、尻切れ感は拭えず。プロローグとしては必要だが、作品としてそう何度も鑑賞しなくても良いかな。

個人的に、ノーランの心理描写はそんなに惹き込まれない。
巧みで健全な演出として作中に有るが、ある種の作家が持つ病的さとはまた距離があるなと感じる。批判ではなく相性の問題だと思うし、まあ彼もまた別の面で病的ではあるのだけど笑

一度は観ておくべしかな。
◯作品紹介
・バットマンがなぜバットマンになったか?を描いた作品です。

◯感想
・すごく丁寧に描かれているので共感できて、バットマンの事を好きになる。
・久しぶりに見てバットマンの根本に忍者あるのめっちゃいいなって思いました。かなり好きな設定。
・ゴッサムシティの鬱屈とした暗い映像もかっこよくて好きでした。
・とにかく展開とアクションと映像が見事で観ていて全く飽きない!
・クリスチャン・ベールさんの肉体がマジでスゴイ、好き。先日アメリカンサイコを観てしまったせいで若干怖さを感じてしまったけどw
・ヒロインも超かわいいです!
・よくわからない言葉を話す渡辺謙さんもキュート!!

・ノーラン作品入門としてもハードルが低めで楽しみやすいかもです

(YouTubeでも色々話しています!)
哀川

哀川の感想・評価

3.7
善悪の区別って難しいな〜と
「正義」と「復讐」は紙一重だけど全然違う

「殺しはしないが、助けもしない」
かっこよかった〜〜
執事のおじさんの「Never」の安心感

JOKERを先に観ちゃってたから、
それ観る前だったら感想変わってたかなぁ〜
最後の匂わせが良かった

次はダークナイト、楽しみ
そりゃダークナイトと比べたら厳しいけど、クリストファー・ノーランによるバットマンシリーズの第一弾だけあって面白いことは間違いなし!
渡辺謙さん、ルドガー・ハウワー、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、キリアン・マーフィーなど好きな役者がたくさん出てる。
謎のニンジャ軍団との戦いなどアクションシーンも楽しい。
最後ダークナイトを匂わせる終わり方も上手いね。
>|