バットマン ビギンズの作品情報・感想・評価

バットマン ビギンズ2005年製作の映画)

BATMAN BEGINS

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.7

「バットマン ビギンズ」に投稿された感想・評価

バットマン シリーズ第1作目!
ダークヒーローバットマン誕生の物語
思っていたよりも闇が深かった
人の本性は行動で決まる、名言だね
取り敢えず、キャスト陣すごく豪華
st0412

st0412の感想・評価

3.8
モーガンフリーマンの「メモは見てないのか」でスカッと。
先にダークナイトを見てしまったことだけ後悔。
かねこ

かねこの感想・評価

4.0
ダークナイト先に見ちゃったから、人間関係が分かってなかったけど、これで整理できた
これ単体でも普通に楽しめたし、レイチェルはこっちの方がかわいい笑
ヒーローでも普通の人間なんだなと
kag

kagの感想・評価

4.5
何も知らずダークナイトから見てしまったので、ビギンズも鑑賞!!(字幕)

1.バットマン ビギンズ
2.ダークナイト
3.ダークナイト ライジング

上記の順番なのかな。

いやぁ最高。バットマンかっこよすぎて惚れるわ。執事と窓際族のおじさん2人も大好き。他が滅茶苦茶なのでおじさん2人には癒される。

ブルースの幼少期からバットマンになった経緯、バットマンになって早くも(詳しくはバットマンになる前から模倣地帯だった)ゴッサムの街に危機が訪れる。街をどう救うのかが見所。

そしてダークナイトに続くのであった・・・

2作目のダークナイトを先に見てしまったので高評価になった模様。これは全作見た方がいいね!!
naomi

naomiの感想・評価

4.0
豪華な俳優に固められたしっかり作られた映画。
アメコミと侮ってはいけない!
映像も脚本も好き
AI

AIの感想・評価

3.9
クリストファー・ノーラン監督ダークナイトシリーズの第一作目。
バットマン誕生までの経緯が重厚な人間ドラマとして描かれた。シリアスな雰囲気を保ったまま、アメコミのヒーロー物要素とアクションが融合した素晴らしい作品。

人はなぜ堕ちる? 這い上がるためだ。(And why do we fall? So we can learn to pick ourselves up.)

人の本性は行動で決まるの。(It's what you do that defines you.)

重要なのは鍛錬ではなく意思だ。(The training is nothing. Will is everything.)
s

sの感想・評価

3.6
『ダークナイト トリロジー』第1作目

アメコミに苦手意識があったので今まで見てこなかったがノーランだからなのかとても好きな感じでした。
バッドマン誕生の経緯がすごく作り込まれてて人間ドラマでもありアメコミならではのアクションもあり140分でも長さを感じない。
キャストもゲイリー・オールドマンかっこいいしケイティ・ホームズかわいかったけど渡辺謙さんのカタカナ英語はちょっと...
ゆたろ

ゆたろの感想・評価

4.3
「ダークナイトトリロジー」の一作目でバットマンがどのようにして生まれたのか描かれている作品です。
「インセプション」や「ダンケルク」も制作したクリストファー・ノーラン監督の作品だと初めて知りました。
バットマンシリーズ最高ともいわれている「ダークナイト」を見る前にぜひこの作品を見て欲しいです。
アクション要素満載で、アクション好きな人にはたまらない作品だと思います。
かおり

かおりの感想・評価

3.6
キャラクター ★★★
ストーリー ★★★★
音楽 ★★★★
カメラ ★★★★
また見たい度 ★★★

とても綺麗にまとまってた。
映画館で見たらあ〜映画見たぁってなる程よい疲れが出そうな映画。
もりし

もりしの感想・評価

4.0
バットマントリロジー1作目。

DCシリーズを本気で見たのはこれが初めて。ジャスティスリーグとは別だからMCUと比べると全然違うのは当然やけど、人間ドラマの深さがあっていい。

ヒーロー映画だけど、アクションを重視していないのも凄く見応えがある。

人はなぜ落ちるのか。
這い上がるためだ。
このセリフ、かっこよすぎる。
>|