バットマン ビギンズの作品情報・感想・評価

バットマン ビギンズ2005年製作の映画)

BATMAN BEGINS

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

3.7

「バットマン ビギンズ」に投稿された感想・評価


やっぱヒーローものはいいね
バットマンはクールでかっこいい
Tag

Tagの感想・評価

3.5
いきなり忍者出てきて混乱。
ややファンタジー感強めで、後作と比べると軽薄な感がした。面白いけど。

スーツ作り出すあたりは最高だった。
ikumi

ikumiの感想・評価

-
自分の恐怖について考えてみた。その恐怖を誰かが象徴してくれたなら、それはある意味救いかもしれないと思った。
でもそれはとても不器用なヒーローの在り方で、不器用はときに悲しいことでもある
ゴマ

ゴマの感想・評価

2.5
ダークナイトに比べて敵キャラクターに魅力が無い。クリストファーノーランはバットマン製作に際してリアリティーを求めたと言うことだがちょっと弱すぎてキャラクターが立っていない。ラスボスよりもスケアクロウの方がサイコ野郎って感じで魅力があった。バットモービル、ビギンズではバットモービルと呼ぶのか覚えてないがそれのパトカーとのカーチェイスシーンが迫力がありよかった。映画なんだからああいうリアリティーのないハチャメチャな兵器が出てくる方が面白いだろう。
miyu

miyuの感想・評価

4.0
バットマンかっこいい。

marvelと似てるストーリーではあるけど、
さすがノーラン
演出はめちゃ良い
あとゴッサムシティの語呂が良すぎる感

dcの中では一番すきだ〜〜
有斐閣

有斐閣の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

コウモリの上を歩くのは無理があると思う。三部作の中では、とんでも色が強い。
mamipigu

mamipiguの感想・評価

3.9
昔見た印象より、倍面白かった!!

バッドマンへの誕生の流れが心理描写でしっかり描いてくれているので、葛藤や弱さなんかも兼ね備えているダークヒーローに心動かされる!

あの毒ガスやばいなぁ。。
本当に恐ろしい。。

お金持ちを心ゆくまま利用してるけど嫌な気持ちにならなかったのはなんでだろ?
確か1回目に見たときは鼻持ちならない感じがしたし、つまらない印象だったんだけどな?
昔よりも心の流れが理解できたからかな?
ストーリーとしても、エンターテイメントとしても、両方バランス取れてて、めちゃんこ面白かった!!
さすが、ノーラン監督!!✨
あと脇を固める役者陣に拍手👏
きの

きのの感想・評価

4.1
まさにバットマンの始まりの物語
賛否両論あるがバットマンが何故コウモリなのか、何故強いのか、それらがわかる一作
龍1

龍1の感想・評価

4.0
バットマンの始まりの物語ということもあって、アクションよりも主人公の過去や精神的な描写が多かったように思えます。いわゆる「スーパーヒーロー」とは違うヒーロー像が見られて面白かったです。
うめ

うめの感想・評価

3.7
「人はなぜ落ちると?…這い上がるためです。」の言葉が響いた…異色のヒーロー物語。
>|