Maiko

黄金を抱いて翔べのMaikoのレビュー・感想・評価

黄金を抱いて翔べ(2012年製作の映画)
3.3
久々の邦画は、クライムサスペンス!

ベストセラー作家・高村薫の同名ミステリー小説を映画化した作品です。ちなみに原作は未読です(^^;)

裏社会の住人相手の調達屋をしている幸田は、大学時代の友人である北川からある計画を持ち掛けられます。それは大阪市の銀行が誇る、コンピュータを駆使した完璧な防犯システムが施された金庫から240億円相当の金塊を強奪するというものでした。北川が幸田とともにメンバーを選んだのは、システムエンジニアの野田、爆破のプロで元スパイのモモ、北川の弟である春樹、元エレベーター技師のジイちゃん。しかし、計画が進むにつれて彼らの周囲で謎の事件が次々と発生し、次第に彼らの過去や裏切りが明らかになっていきます...

まず、豪華キャスト!!!
妻夫木聡を始め、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、東方神起のチャンミン、そして西田敏行。それぞれ皆ハマり役で、彼らのアンサンブル演技も今作の見所です!個人的には東方神起が好きで、チャンミンの新たな一面を見られて良かったです!

意外と複雑なストーリーだったけれど、スリリングで見応えがありました!特に金塊強奪作戦の場面は、ハラハラドキドキしました!けれど、登場人物の関係性が若干分かりづらかったです...原作読んだ方がいいかも。しかも観終わったあと、切なくなってしまいました、、、あれは想定外。

爽快さがあれば良かったですのが、全体的には普通に面白かったです(;^ω^)

果たして作戦は成功するのか...?
是非ご覧になって下さい!
Maiko

Maiko