琥珀

SPACE BATTLESHIP ヤマトの琥珀のレビュー・感想・評価

SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010年製作の映画)
3.0
原作を殆ど知らないので、また前評判がいまいちだったので、原作(アニメ)とは別物として見ればそれほど悪くはないんじゃないかなぁと思います。(上映時間に限りがありますし。)

日本映画の割には頑張ったのではないかと。
キャストも豪華だし。

ただやっぱりキムタクはキムタクの固定キャラがきまりすぎていて「古代進」のキャラ設定と異なるので後半で急にアツくなる、みたいな感じは違和感でした。
また黒木メイサが長身なので、抱擁シーンがちょっと・・・
いきなりのキスシーンも違和感。なにもくっつけなくても良いのでは?
あのタイミングでは何だかキズを舐め合うだけのような感じだし。

まぁストーリーに関してはヤマトファンの方々から大分酷評を買っているようなので
置いておいて(原作観たくはなるけど・・・長いもんなぁ・・・しかも尻つぼみらしいし)
本作はそれほどメッセージ性もない気がしたし。

堤真一がオープニングすぐに死んでしまったのが残念。もったいない。
山崎努が良い感じに可愛い♪
古代進の演説にちょっぴり照れて敬礼するところとか。
そんな感じでキャスティングのおかげもあってそんなにダメ感はなかったなぁ。
続編・・・やるのかなぁ?
これだけコケてたら無理かぁ・・・
琥珀

琥珀