SPACE BATTLESHIP ヤマトの作品情報・感想・評価

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に投稿された感想・評価

micchii

micchiiの感想・評価

3.5
なにも考えずみれる映画。
シンプルでわかりやすいです。
映像も綺麗です。
shiori

shioriの感想・評価

1.2
いい人たちがみんな死んじゃって、キムタクの遺伝子だけが残ったって感じだね。映像とか演技派な出演者たちはすごくよかったけど、キムタクと黒木メイサが絡むとなんでか笑っちゃう。
あさ

あさの感想・評価

3.5
まじか評価めっちゃ低くてびっくりした。
繰り返し見てたし見るたび泣いてたし、セットもリアルに感じてたんだけどなあ

たぶん原作を見ていないからなんだろうけど、知識のない人間からしたら良作だとは思う
なんていうか物語出来てからだいぶ経つと思うけど、こんな壮大な空気清浄機を取りに行くお話今だからこそますますリアルに感じ取れる所もある、余計なこと言わんとこう
クソ映画だと友人から聞いて、観てみたら確かにクソだと思った。セットも演技もCGも中途半端。
REIKO

REIKOの感想・評価

-
ヤマトに思い入れが全く無いので、このキムタクはアリ!だと思う。やっぱりカッコいいなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

 迫力あるアクションシーンの数々は、最高のもので。敵の猛攻を防ぐ、ヤマトとそれを操縦する乗組員たちを見ているだけで熱くなるものがありました。

 イスカンダルへ反撃する場面で、流れる有名なテーマ曲をスクリーンで聴くだけで盛り上がることができました。

 最初、ガミラスなる敵の姿が見えず。何で、戦っているのかわからなかったですが。後半、イスカンダルやガミラスの説明が入って。やっとわかりましたが、その説明は全部、台詞で語られるので。背景を理解するのに、ちょっと大変でした。

 たくさんの登場人物がいて、怒涛の展開をみせるので。ドラマとしての面は、弱いのが残念でした。主人公は、艦長やヒロインと不仲でしたが。気付いたら、仲良くなっていました。そのほかにも、コックピットだけでも魅力的な人物が大勢いるのに、スポットがあたるのはクライマックスだけで。もっと描けていれば、クライマックスの感動的なシーンになったと思いました。

 とはいえ、乗組員と一緒にヤマトの乗組員になってみることができました。
sei

seiの感想・評価

1.8
ヤマトのCG頑張ってたからもうちょっとヤマトのかっこよさを出してくれたら良かったのに。なんか戦闘がばたばた行き当たりばったり的なのばっかりだけれど尺とってるんでうーん、みたいな。あと、すごくキムタク映画。他のところではわりと良い・面白いキャスティングもあるのだけど
ぱなお

ぱなおの感想・評価

1.0
何でこうも浅い感じになっちゃうのか…( TДT)久々の苦痛レベルでした。セットの問題、CGの問題とかを越えて、もう学芸会。。。ストーリーに置いてきぼりをくらう上に、危機感もヤッター!感も伝わってこない。そしてキャストがやっぱり…フランクな話し方をすればするほどキムタクでしかない2時間越え。。。キムタクは何を演じてもキムタク…と言われてますが、黒木メイサも一緒。演技に幅がないんですね…。『笑う犬』のウッチャンのデスラー好きだったなぁ(笑)
Chikorin76

Chikorin76の感想・評価

1.5
ヤマト内部や着用しているスーツ、
どれをとっても近未来感が全く感じられず。
脚本力がないなら画力で魅せるとか
画力がないならストーリーで惹きつけるとか
もっと何とか出来ないものか(泣)
euchre

euchreの感想・評価

2.5
ヤマト世代じゃないし観たのは何年も前だけどあのチープな感じ、駄作感はすごく覚えてる。
>|