SPACE BATTLESHIP ヤマトの作品情報・感想・評価

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に投稿された感想・評価

takuma

takumaの感想・評価

3.2
キムタクって何やってもキムタクなんだよなぁ…
「んだよ!なせよ!」「ちょまてよ!」から離れられないというか、もう少し人物の演じ分けとかできればいいのにと思う。
 
メモ:放射能除去装置、緑を取り戻す
にく

にくの感想・評価

-
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。『SW』に始り『アルマゲドン』に終る「ソウル・オブ・ヤマト」に感じ入る。「全にして個、個にして全」というどこかで見たような宇宙人描写(『マクロスF』、『劇場版ガンダムOO』等)は結局、想像力がCG技術を超えて出ないことのみを露呈する。
mayo

mayoの感想・評価

-
12歳の時、お母さんと映画館に観に行って人生で初めて映画で泣いた

あれ、評価あれ、もう一度見直した方がいいかな…

アルマゲドンを観てすぐにこの作品思い出したんだけど、ヤマトの原作は1974年
アルマゲドンは1998年

あとはエアロスミス
ハトコ

ハトコの感想・評価

1.0
すべてが安っぽかった。池内博之の演技力の無駄遣い、 もったいない。
jonajona

jonajonaの感想・評価

1.7
日本が誇るクソ映画。
宇宙船内は安っぽすぎて本気で蹴ればバターン!て倒れちゃうそうだし、ヤマト出発する前の式典みたいなのは明らかに人が少なすぎてそもそもヤマトお呼びじゃないのかしら?と思わせる不安感。

原作のファンじゃないのでストーリーは正直そんなに悪く思わなかったけど、キムタクのアクの強さが全ベクトルで悪い目に出てる笑。いつものおれさま感が本当に良くない。キャラ同士の絡みがいちいち全部気にくわないので、もう無人艦にしてくれた方が見応えがあるんじゃないかと思うほど。

これを観てしばらくキムタク映画はやめようと思ってしまったので中々罪深い作品。
(武士の一分とかはキムタクらしさがハマってて良かった!)あと、オールウェイズで大好きだった山崎貴監督への見方もずいぶん変わってしまった(こっちに関しては未だに変更の余地なし。最近だと寄生獣後編はけっこう好き!)。
つよ

つよの感想・評価

4.5
波動砲など迫力の映像がカッコいい!

松本まりかは可愛くて、相変わらずキムタクはキムタク。

原作に詳しくないので普通に楽しめたので評価が低くて驚き。
この映画きっかけで昔のアニメも。

タイトルが英語になってるので、宇宙戦艦ヤマトで出てこなかった。
Snowman

Snowmanの感想・評価

3.0
2010年12月過去レビュー転載

映画の日なので、映画鑑賞。今日が初日ということもあり、かなりのお客さんが入ってるわ。この作品は初めから見ると決めてたので楽しみやね。客層はやはり年配の人が多いような。女性も多いかなぁ。オープニングは上々。ヤマトのテーマが流れるとテンション上がるわ~。最後まで見終わった感想は正直尻すぼみの感じが否めない。ドラマは薄っぺらいがVFXが凄い。突っ込みどころ満載やけどヤマトだからいいんです。ヤマトだから・・・。
特段ヤマトには思い入れも何も無かった分
楽しめると思ったんだけどねぇ。

開始60分で離脱してしまった…
♪宇宙の彼方イスカンダルへ
はるばる臨む〜
宇宙〜戦艦(ちょっ)マ・テ・ヨ!?

キムタク主演による、宇宙戦艦ヤマトのようなモノ。
さすがに原作世代ではないので、ストーリーや美術造形についてはツッコめないですが、代わりにキムタクさんがツッコみまくっていて吹きました。。。。宇宙まできて「オ、オイ!」「ちょっ待てよ!」はどうなんでしょう?教えてファンの人。
古代進ってもっと穏やかだと思う所、暴れん坊なキムタクさんなのでどこまでいっても俺様なキムタクさんしか残らない、惜しい。
そんなキャスティング、松本零士の描く美人というよりアクションで選ばれた感じな黒木メイサが森雪役。ギバちゃんの役や小声過ぎる山崎努の沖田艦長は少しグッと来た。緒形直人も池内博之も泣かせにきていて、とにかくクドいのに泣かせられたね、戦争映画ぽい。男たちのYAMATO

ガミラス星人?はうーんだったけど、
CGもうまいしヤマトの挿入歌もBGMで使われて素敵な作り、スタッフが丁寧に作っているのに、キムタク一人の圧に撃沈されちまった感じが。カッコイイのは認めるけど、あんさんどちらかというとキャプテンハーロックですから!(スマスマで演じてたアレでいい。もちろんトチローはみうらじゅんで)

個人的にスペースバトル池内博之が見られただけで池内博之賞として満点をあげたい所でした。無双したり目光ったりするし!
Tommy

Tommyの感想・評価

2.5
キャラクターの後ろに隠れられない役者
木村拓哉


CGは割と頑張られた方だと思う。

ラストのIndependence day感は
さすがに笑った。

(低燃費レビュー)
>|