てらっきー

ランボーのてらっきーのレビュー・感想・評価

ランボー(1982年製作の映画)
4.3
『ランボー』シリーズ1作目!!!


僕が子供の頃のヒーローは…
そう!
スタローン演じるジョン・ランボー!!

あとは『ブレデター』のシュワちゃんに『ポリス・ストーリー』ジャッキーに『ダイハード』のマクレーンと沢山いますがやっぱランボーだな~☆




ベトナムで共に戦った戦友を訪ねた帰還兵のジョン・ランボー(シルベスター・スタローン)だったが友は戦地で使用された化学兵器の影響で身体を蝕まれ亡くなっていた。

悲しみに暮れるランボー。

行く宛もなく徒歩で町へと向かっていたが保安官に歯向かい浮浪者として逮捕されてしまう…




身体を洗ってやれって消火ホースとか酷い仕打ちっ!
髭剃りまでしなくて良いだろうよー。

そして、戦時中の捕虜の経験がフラッシュバックしたランボーは…


本物のアクションとはこの事だ!!
バイクで疾走も凄いけどやっぱこれだよねっ(≧∇≦)

保安官に崖まで追い詰められ岩肌にしがみつくランボー
そして。

ジャ~~~ンプ!!!


そりゃ怪我するてσ( ̄∇ ̄;)
自分で傷口を縫うシーンは何度観ても痛々しい。

因みにあの万能ナイフ、昔買いましたw
グリップの中に釣り針、糸、マッチ棒が入っててコンパスも付いたやつww


ランボー狩りが開始

ゲリラ戦のプロに敵うわけもなく次々とランボーお手製の罠にはまり犠牲者となる保安官たち。

そういえば『CSI:マイアミ』の若きホレイショがびびりな保安官役で出てましたねw

また州兵の役に立たないことw
「偵察してこい!」
「やなこった!」
って(笑)


クライマックスはガソリンスタンド爆破に機銃掃射と町を破壊し尽くしランボーは悪き保安官に迫るが。。。。


なんとも悲しきラスト
元上官のトラウトマン大佐(リチャード・クレンナ)との会話は…ρ(・・、)

僕が映画で初めて知った"PTSD"心的外傷後ストレス障害。


大人になってから知った只のアクション映画ではない奥深い作品のひとつ

記憶に残る一本ですね☆☆☆
てらっきー

てらっきー