ピッコロ

見知らぬ乗客のピッコロのレビュー・感想・評価

見知らぬ乗客(1951年製作の映画)
3.8
高速メリーゴーランド

紅茶が好きな窓際さんが言うには、完全犯罪は不可能に近いらしい。
殺人に関しての検挙率は、96.8%!
↑この情報、12年前だから、今は知らないけど・・・。
とにかく悪いことをしたら、絶対に捕まるってこと!

さて、もしも、あなたが誰かを殺したいと思ってるなら、良い方法がありますよ!
絶対に、バレずに殺すことが出来る、とっておきの方法が!!!

今作の主人公は、テニス選手。
奥さんと別れたいが、上手くいかず・・・。
別れたい理由は、最近流行ってる不倫なんだけど・・・。
(不倫って、一度で良いから、してみたいわぁぁぁぁ~。)
奥さんも奥さんで、男二人と遊園地に遊びに行ってたけど・・・。
ただの友達です!なんて、今の世の中、信じてくれないぞ!!!

ある日、列車に乗ってると、見知らぬ乗客"ブルーノ"から交換殺人を持ち掛けられる。
自分の父を殺してくれ!代わりに、あんたの奥さんを殺すから・・・。
主人公は、真に受けなかったけど、ホントに奥さんが殺されてしまい・・・。

このブルーノが怖すぎ!マザコンなのも更に怖いっ!
でも、男の子は、みんなマザコンなのよ・・・。
奥さんを殺したから、次はお前の番だ!
と、主人公が行くところ、どこにでも憑いてくる・・・。
中でも、テニスの試合中、観客のほとんどはボールを目で追うのにブルーノだけは・・・。あのシーン背筋が凍りついた。
一人だけ目線が違う・・・。

そんで執念深い性格で排水溝に落ちたライターを拾うくだり・・・。
そんな奥まで手が届かんだろ!って思ったんだけど、執念で手が伸びちゃったのかな???

で、クライマックスは、高速メリーゴーランド!!!
回転が速すぎで、誰にも止める事が出来なくなったメリーゴーランド!
このシーン、凄かったなぁ~。
コックさんって、たまに凄い特撮魅せてくれるから好き!!!

謎のじいちゃんが、わしが止めてやる!と名乗り出て・・・。
果たして、メリーゴーランドは、無事に止めることが出来るのか?
それは、観ての、お・た・の・し・み♬
おたのしみ♪
ピッコロ

ピッコロ