見知らぬ乗客の作品情報・感想・評価・動画配信

『見知らぬ乗客』に投稿された感想・評価

zk

zkの感想・評価

3.5

粘着男と偶然知り合ったせいで酷い目に合う、ドタバタとしたサスペンス。
吹き替えで観たからか制作年代の割に見やすい。
ブルーノの邸宅でガイとブルーノが対峙するシーンはこれぞフィルム・ノワールというべき…

>>続きを読む
面白かった。

立ち姿だけで異常だとわかるブルーノ。


たしか佐藤正午の『アンダーリポート』でこの作品について言及された場面があった。

見たことあると思ってたけど、初見。

ヒッチコックはやはり上手いと再確認。特にラストの回転木馬のシーンは演出と演技だけであれだけのシーンを当時に作っているのは傑出してると思う。

サスペンスとしても…

>>続きを読む
ぷよ

ぷよの感想・評価

-
あんなに猛スピードなメリーゴーランド乗ったら一生トラウマになりそう🎠
tomoka

tomokaの感想・評価

4.2

面白かった!!安定のヒッチコック。
見知らぬ男に交換殺人を持ちかけられるが、勝手にその男が殺人を実行してしまう巻き込まれ型サスペンス。
終始ハラハラで特に回転木馬のシーンはトラウマレベル笑
テニスの…

>>続きを読む
TELA

TELAの感想・評価

-

所有。視聴1回。吹替なし。
サスペンス。

【ジャケット裏のあらすじ】
列車の中、テニス・プレイヤーのガイは、見知らぬ乗客に声をかけられる。ブルーノと名乗るその男は、ガイの夫婦関係がうまくいっていず…

>>続きを読む
この伏線の回収は?と考えるが続々と完璧に回収される。
画の作り方は毎度圧倒される。洒落てる。
ヒッチコック作品は終わり方が潔くて好き。
ネタバレ感想はコメントへ。

サスペンスの教科書的作品
冒頭から巧みな映像表現の連続でラストまで抜け目がない
現代的なサスペンスを何本も見てきた上でも緊張感を感じられる展開を作ることができていたヒッチコックは、やはり神様と呼ぶに…

>>続きを読む
ペコ

ペコの感想・評価

4.2

面白い!さすがヒッチコック、まるで映画作りのお手本かというような一本です。

元々『映画表現の教科書』で取り上げられていたので視聴したのですが、文中に記載されている冒頭の2人の男が交差するシーンの映…

>>続きを読む
こさむ

こさむの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

テニス選手であるガイがある列車で出会った、ブルーノという男。
「自分らにとって邪魔な相手を、互いに殺し合わないか」という冗談のような話を持ちかけられる。
まともに取り合わず列車を降りたガイだが、ブル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事