HidekiAndo

クリフハンガーのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

クリフハンガー(1993年製作の映画)
3.3
ご搭乗の際はぁ 窓から顔や手を出さないよう お願いしますっ!

ロッキー救助隊のゲイブ(シルベスター・スタローン)は、同僚ハル(マイケル・ルーカー)と恋人サラを助けに行くが、サラの救出に失敗してしまい、救助隊を離れる。
その8ヶ月後。デンバーの造幣局から搬出された$1000紙幣を運ぶ飛行機がクウェイラン(ジョン・リスゴー)率いる犯罪組織にハイジャックされてしまうが、彼らの飛行機がロッキー山脈に不時着し、紙幣が入ったケースも山中に落下してしまう。
そのケースを救助隊に探させようとし、依頼を受けて向かうハル。

かなり放置してた、午後ローの録画を。
当時は、『落下のスタントマンにギャラ1億円』とかで、まぁまぁ話題になってた記憶があります。
和やかな雰囲気から、いきなりクライマックスが来て、掴まれます。
特殊な環境とは言え、『助けられなかった救助隊の厳しさ』、想像を絶する辛さでしょう。その辺りは、後の『どんぶり』シーンもあり、しっかり描かれてました。
題名に負けず、ゲイブに襲いかかる困難の数々は、まさに『クリフハンガー』な作品でした(ちょっと、不死身すぎですが😁)。
悪役のジョン・リスゴーも、こちらが怒りを覚えるほど悪く、良かったです。
でも、登山前には観たくない作品ですね😅。
HidekiAndo

HidekiAndo