あおい

今日、恋をはじめますのあおいのレビュー・感想・評価

今日、恋をはじめます(2012年製作の映画)
3.0
ダサ女子高生・日比野つばきはイケメンで秀才・椿京汰に目を付けられる。2人の関係は“つばき”にとっても、“椿”にとっても初めてづくしになるのだった…

留学前のラスト映画は邦画で締めたくて迷った挙句何故かコレ!松坂桃李&武井咲主演の邦ラブコメ!

冴えない女子がイケメンに遊ばれることで、恋に目覚めて女の子になっていくストーリー。王道やけど、役者が良いので案外見れます!

松坂桃李も武井咲もこれ以降、恋愛映画の主演を張ることはなく、真面目なドラマや映画でよく見かけるようになって、2人とも俳優としてランクアップした感じ。
逆に最近の恋愛映画の常連・山崎賢人がお調子者の友達役というのも時代を感じる。

しかし、木村文乃が高校生役はムリがありすぎる。どちらかというとキレイ系の女優さんやのに、高校生とは…
それを言うと松坂桃李もムリがあるのでどっこいどっこい( ^ω^ )

そんで、2人はサイレーンで警官カップルとして共演を果たしました。あの方が年齢的に確実にしっくりくる。

武井咲のレベルで真面目で男遊びなんてしない高校生はほぼ皆無でしょうが、まぁまぁキュンキュンできる作品でした。

約1ヶ月、映画見れないのでレビューも恐らくできないです。もしアプリが開けたら、鑑賞済み作品の再レビューができれば良いなと思っています!

それではしばらく、さようなら。。。

AmazonVideo#68
あおい

あおい